※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

みなさんが夫に愛されてるって実感出来る時ってどんな時ですか?私の夫は…

みなさんが夫に愛されてるって実感出来る時ってどんな時ですか?

私の夫はもともと思っていることを口に出したり、行動に移したりするタイプではないです。一緒に暮らす前はLINEのやり取りで愛情表現してくれたので愛されてるんだなと思ったのですが、一緒にいる時間が長くなるとわざわざLINEをすることもほとんどなくなりました。暇があればYouTubeや、ゲームをしていて話しかけたら答えてはくれるんですが、トイレまでスマホを持っていき、1時間以上でてきません。

以前同僚に、私への不満をLINEで愚痴っているのを見かけました。仕事の終わる時間を嘘ついて、早く終わったら遊んでいたりしてました。そのことで言いたいことがあるなら言ってほしいと伝えました。私の至らなかった所も改善したと思うのですが、その後良いも悪いも言われなくてなにを思っているのかわかりません。好かれてるのか嫌われてるのかもわかりません。
キスやハグも私からです。
仲良しする時は夫から来る時もあるのですが、言葉が無さすぎて、たまったのをスッキリさせたいからだけなのかなとか思ってしまいます😢

文がごちゃごちゃしててすいません。私の
どんな時に愛されてるって感じますか?
どうしたら愛され続ける妻でいられますか?

コメント

tobe

夜寝たふりしてると、今日も家事と育児ありがとう。ずっと愛してるよ…って髪をずっも撫でてくれることです。すごく愛情感じます😂
思いやりは忘れずに、わたしも好きを伝えてます!

• まる

まる

キュンとしますね😍💕寝てる時って言うのがさらにときめきます!!!
    素敵な旦那さんで羨ましいです!!!家事育児ありがとうって言われてみたいです😭

• 4月13日
しんばば

旦那 娘 私の順に並んで寝てるのですが、たまに娘に本気で今日はパパがママの隣でもいい?って交渉して断わられてたり。笑

昨日は、洗い物する時指輪とるんですがそのままつけ忘れてたようで、娘と先に寝ててなんか手グイグイされてる、、、と思ったら旦那が指輪つけてくれてました。笑
あ、忘れて他ありがと。って言ったら
ちゃんと着けてて。〇〇俺の!って。笑

朝起きた時と寝る前は私が寝てても必ずチューしてくる。
(娘のほっぺにもしてます)
とかですかね。

感謝と好きは言葉にするようにしてます。
怒りも溜め込まず直接吐き出してます。笑

娘にも旦那にも毎日大好きぎゅーってしてます◟́◞̀♡

• まる

まる

可愛らしい旦那さんですね☺
    俺の!って言葉にしてくれるの嬉しいです。
    寝ててもキスしてくれるなんて羨ましい...

• 4月13日
なか

同じです!全く!
ほんと辛いですよね、、、
仕事でほかの女性とは楽しく話してるのかなーとか、つい悪いことを考えてしまいます。もともとヤキモチ焼きっていうこともありますが、愛情表現されなくて正直ふとした時に涙が出てきます。

以前は仕事の休憩時にきていたラインもこなくなり、、全然ラインしなくなったね。と言っても、まぁね。と返事が返ってくるだけ。翌日くらいラインくるかな?と期待しても、期待はずれ。何回か言いましたが、一度も来ません。
自分の用事を伝える時だけのラインになってます。

こっちのこと気にならないんでしょうかね。

キスやらして欲しいわけじゃない。
四六時中考えて欲しいわけでもない。
ただ、気にかけて欲しい。
それだけで自分は必要とされていると自信になりますよね。

お互いつらいですね、、、

• まる

まる

辛いし、さみしいです。
    わたしもヤキモチ妬きなのでほかの人にしてるのに自分にLINEこないと嫉妬します。

そうなんですよ!!夫は一人で何でもできてしまうんで必要ないんだろうけど、たまーに気にかけてほしいんです。必要としてほしいんです!!

• 4月13日
  • なか

なか

怒ったところで、その時ばかり。
    成長しないっていうか、こんなに妻をないがしろにするのかって思います!!!

慣れもあるんでしょうけど、まわりのラブラブエピソードとかきくと、つい比べちゃって凹みます。

• 4月13日
  • まる

まる

男は毎回言わないとわからないよ!って母に言われたことがあります…1回でわかって欲しいですよね
    みなさん、ラブラブで羨ましいです😂

• 4月14日
さや

うちの旦那も似たタイプです。結婚前はLINEで愛情表現ありましたが結婚してからは用事がある時しかLINEしません。キスハグなんてここしばらくしてないかも。仲良しは旦那から誘ってきますがスッキリしたいためのようなもので愛情感じません、、、。
でもたまに本気の喧嘩をして私がいつまでも怒っていると謝るついでに少し愛情表現的な言葉を言ってきます。
あと、最近ダイエットをして少し痩せたのですがそしたら少し心配になったのかスキンシップ取りたがるようになった気がします笑

• まる

まる

喧嘩は怒って言いたいこと全部吐き出してますか?感情のままに怒ったりしますか?
    わたしは怒ったらめんどくさがられそうで怒れません💦
    旦那さんと喧嘩できるのも愛し合ってる感じがして羨ましいです✨
    身体の変化に気づいてくれるのも優しいです

• 4月13日
  • さや

さや

感情のままですかね😅怒ってはっきりいないまま私は黙ってしまうタイプで仲直りする時?に冷静になって言葉のフォローしつつとり言いたいこと全部ではないですが言います😅

• 4月14日
エイヤ

私はまず私の行動として

昼勤夜勤ありますがどちらも行ってらっしゃいのキスハグ「気をつけてね大好きだよ」からはじまり、おかえりなさいのキスハグ「おかえり待ってたよー!」で迎えます。

お弁当にはハートを毎日入れてます。

月に1回は小さなサプライズやいつもありがとうDAYを作ってます。

LINEは常にしてます。付き合ってる時からだったので一緒に暮らし始めても続いてます。

旦那さんがテレビみてたりケータイ触ってりしてもくっついてます。

私からの好きはたくさん伝えるようにしてます!!

旦那さんから愛されてるなぁと思うのは、

私の行動と同じで上記のことは旦那さんからされてることでもあります。

たまに好きなおやつ買ってきてくれるとか、毎日帰ったら会話してくれるとか、洗濯場など使いやすくしてくれるとか、結構ささいなことの積み重ねも大好きだ〜てなります。(大好きだ〜てなるのは愛されてる〜てわかるからなのかもしれないです😳)

鏡合わせのようにこちらから行動で示すと返ってくるかもしれませんね。

• まる

まる

ラブラブで羨ましいかぎりです😍
    毎日使う洗濯場を使いやすくしてくれるのは愛を感じますね!!
    はじめはわたしがずっと愛情表現してたんですけど愛されてるか分からなくなってから全然してませんでした。夫のことは好きなので、またわたしからガツガツ行こうと思います。

• 4月13日

んー、朝旦那が出かける時大抵私は寝てるんですがそんな私に毎日チューしてから行くときとか、寝ぼけながら引っ付いてくるとき、私が疲れてる時は何も言わなくても顔見ただけで、どうしたの?疲れた顔してる〜って気づいてくれたり、私が○○食べたいな〜ってボソッと言うとコンビニ走ってくれたり(笑)定期的に私が好きなデザートやおやつを買って帰ってきてくれたり…。あげだしたらキリないですね💓💓

• まる

まる

寝ぼけてる時にくっついてくるなんてときめきます!!!!わたしもされてみたいです😂
    何も言わなくても疲れた顔ってわかるなんて旦那さんに愛されてるのがめちゃくちゃ伝わります!!

• 4月13日
ママリン

お誕生日に家にお花が届いたり、フレンチのレストランに連れていってくれること😻

仕事終わると毎日電話をくれるとこ📞

いってきますのちゅーは息子のほっぺにしてからちゃんと私にもしてくれるところ😘

旦那が休みの朝は、先に息子と1階で遊んだりお世話したりしていてくれて、私をゆっくり寝かせてくれるところ💤

日々愛情を感じます。

まるさんが努力しなきゃダメなんでしょうか…私にはケータイいじってばかりだったり、妻の悪口を言ったり、仕事おわりにまっすぐ帰らなかったり…旦那さんの方に問題があるように思えます。
まるさんが上記のことを嫌だから直して欲しいって伝えましたか?まるさんだけが努力してダメなところを直すなんて…旦那さんのダメなところの方が目立つのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
多分甘えです。下手に出ているとさらになめられるように感じました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まる

まる

仕事終わりに電話ってすごいです!!
    休みの日はうちも前はそうだったんですが、わたしがそれに甘えすぎて1人の時間が欲しいと言われ、1人の時間を作ってあげようとしたら、1日中スマホスマホになってしまいました。
    夫は仕事で疲れてるだろうしわたしはまだ働いていないので言いづらいです。さらに、愛されてるか分からないのでなおさら強く言えません😢

• 4月14日
まーぼー

うちの夫も思っていることを口にしないタイプです。
キスやハグも私からです。
私のこと好き?と聞かれるのも嫌がるタイプです。

とりあえず毎日家に帰ってきて、同じ空間にいてくれるだけで私の事を嫌っていないのだと私は思っています。
本当に嫌われてたら家になんて帰りたくないだろうし、そんな人に生活費払うのも嫌になると思うので💧💧

家に帰ってきて生活費入れてくれてるのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まる

まる

うちも聞かれるの嫌がります!言ってくれないなら聞くのに、聞いたら聞いたで、そうやって聞いてくるから言わないって言われて終わりです。
    たしかに、嫌いだったら帰ってこないですよね😅

• 4月14日
  • まーぼー

まーぼー

付き合っている頃に好き?って聞いたら、「好きじゃなきゃ一緒にいないでしょ」と言われたのでそれ以来そう考えるようにしてます💡

たぶん愛情表現するのが恥ずかしいんじゃないですかね?
    夫は家事など自主的に手伝ってくれた時に「ありがとう」って言っても照れくさいのか無視します😅
    そんな感じだと思いますよ!

うちの夫とまるさんの旦那様、似ているので大丈夫ですよ👌🏻✨

• 4月14日
  • まる

まる

照れてるだけなんですかね
    そう言って頂けると安心します😌
    ありがとうございます!!

• 4月14日

私の予想ですが…
メールやLINEだと愛情表現がうまくできるけど、一緒にいると恥ずかしくて不器用になってなんて言っていいかわからず、そのうちに一緒にいるのが当たり前になってるんじゃないですかね?

よく、男の人が妻の愚痴を言うのは社交辞令のようなもので本心じゃないことが多いと聞きます。
ですから、確かに愚痴は嫌ですが、気にしない方がいいですよ✨

キスやハグもまるさんからしてくれるから、自分からしなくてもいいやって思って、次第に、まるさんがしたい時にすればいいから、自分からしなくてもいいって思うようになったんじゃないですかね?

男の人って馬鹿正直なところがあって、奥さんにキスやハグ迫られても、嫌だって断る人結構いるみたいです💦

それに、仲良しも今更なんて言葉をかければ良いか分からずやってるのかもしれないですね…

一度、少しまるさんが気持ちに余裕を持って、自分からキスやハグや仲良しの誘いも一切やめてみて、でも普通に接してみてはどうですか?

それなのに、キスもハグもお誘いもなかったら、私なら「あーあ、そっちからは全然してくれないね」と冗談っぽく言います🤭

人と人が人生を共にするから、お互い愛し愛され続けるのは簡単なことではないと思いますが、
私はなるべくイライラしないで、喧嘩したら自分から謝り、感謝の気持ちを常に伝えて、ちょっとした気づかいをして、『旦那さんがはやく帰ってきたい家』をつくれるように心がけています🙄

お子さんがいると、旦那さんにまで手が回らないかもしれないですが、娘さんとまるさんが笑顔で幸せそうにしてると、旦那さんも「俺がずっと守っていかないとな」って実感もしてくれると思います😌💕

ちなみに、私が愛されてるなと思う時は、風邪など病気になったら一生懸命看病してくれて、山道で車で迷子になったら必死で探して迎えに来てくれて、そういういざという時助けてくれるところですかね😌

私はいざというピンチな時が多いので、愛を確認できるタイミングが多いのかもしれませんが…

でも、いつもはまるさんと同じで、私からキスもハグもしますし、仲良しなんて毎回私から誘ってます😢

だから、ごくまれにキスされるとすごく照れます😂

もっと旦那さんからもラブラブしてほしいですよね…

• まる

まる

長文でありがとうございます😂
    男の人って難しい...冗談っぽく言ってみるのいいですね!!自分からいくのやめたらこなさそうなので言ってみたいと思います。
    早く帰ってきたい家って大事ですね!わたしもそういう家作れるよう頑張ります
    たまにキスもいいですね😍💕きゅんとします!
    そうなんです...もうすこし夫から来てほしいです。

• 4月14日

退会ユーザー

真剣に言うと重く受け止められたら嫌なので、私もよく冗談っぽく言います😂

男の人って不器用というか女心分かってないというか…たまには男を不安にさせたいもんです😤

• 4月14日
  • まる

まる

本気で思っても冗談っぽく。大事です✨

ほんとですね!!ちょっとヤキモチ妬いて欲しいくてあれこれしても、ヤキモチまったく妬かない人なので虚しくなります。

• 4月14日