※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとな
子育て・グッズ

赤ちゃん用品についてアドバイスが欲しいです。チャイルドシートやベビーベットについて悩んでいます。オススメの商品や木下優樹菜さんが使用しているベットについての情報を教えてください。

初めて質問させていただきます。

昨日初めて赤ちゃん本舗に行って
ベビー用品を下見してきました‼︎

もう8ヶ月過ぎてるのでそろそろ〜
買い揃えようかと思ってます(^-^)
そこでアドバイスしてもらいたいと思い、
投稿してます♪

チャイルドシートはアップリカかエールベベかなと見て思いました!
けど値段はお高めだったので…
迷い中です。
3万くらいがいいのですが、
皆さんが使用しているもので、オススメのものありますか??

ちなみにベビーベットで木下優樹菜さんが
使用しているものを買いたいと思いましたが、
簡易的なものみたいだったので…(;゜0゜)
長時間寝かせておくのには向いてないんでしょうか⁈

気になることがありすぎて…
たくさん相談したいけどとりあえず、
今はこれで悩んでるので何かアドバイスお願いします^_^

コメント

みなみママ

チャイルドシートはコンビを購入しましたが、リコールで返品し、今はエールベベです♪アップリカも下見したましたが、回転のしづらさなどがあり、エールベべにしました!
うちは回転希望だったので!ちなみにamazonで34800円でした!
amazonやっぱり安い!!笑

あと、ベビーベッドは持っていたのですがうちは一度も使いませんでした〜。。。
添い寝添い乳でしたので。。。
ただ、動物がいたり、寝室の歓喜的に必須の方もいるので一概に言えませんが、いらなかったーや産まれてから購入検討すれば良かったという方もいますょー!
今だとネットでほぼ帰るので、購入するものだけ目星をつけておいて必要になったら購入でもいいかもしれません♪

あと画像を見てないので分からないですがゆっきーなのはカトージ?のベビーベッドですかね?
布団さえしっかりしてればベビーベッドはどんなものでもきちんと寝かせられますよー♪

  • りとな

    りとな

    みなみママさんへ
    そおなんですね‼︎
    エールベベは片手で回転操作も出来るみたいですし^_^
    ネットの方が店舗より安いですね‼︎‼︎☆
    ちなみに〜
    エールベベならこれかなって思ってます(^-^)

    • 10月18日
  • りとな

    りとな

    みなみママさんへ

    ベットは必要ない感じですよね(-。-;
    けど、寝相が悪くて旦那とも一緒に寝てましたが、
    今は別々なので…
    赤ちゃんの安全面が気になって
    買いたいと思ってます(^-^)

    目星をつけておくだけでも
    いいですね*\(^o^)/*

    ユッキーナのベットは
    私が思ってた物はこれでした!

    けど、これはリビング用みたいなんですね!(-。-;
    カトージっていうベビーベット見ました!
    可愛らしかったです☆
    やっぱりちゃんと寝かしつけるなら木のベットの方がいいのですかね?!
    布団は少しいい物をって思ってます(^-^)

    • 10月18日
  • みなみママ

    みなみママ

    私のチャイルドシートそれですょー♡
    日よけもとっても役立ちますし、なんせ回転もらーくらくです(♡˙︶˙♡)
    ブラウンですけど可愛くて気に入ってます♡

    ベビーベッド、画像のものですね!
    私のベビーベッドはカトージの木製のものなので比べられないですけど、いまのはコンパクトで荷物が置けるようになってたり機能性もいいのかなーと♡
    あとは好みもありますよねー!
    ベビーベッドって案外使用期間が短いと聞くので、組み立てに手間のかかるようなものより、コンパクトで機能性のあるものの方がいいかもしれませんねー。。。
    聞くのは、ベビーベッドが嫌いで寝ない子もいるって聞きますよー!あとは、両親がベッドならベッドインベッド?の方も多いとか!
    うちは西川の布団ですが、とっても固くてへたれもないですし、オススメでーす(♡˙︶˙♡)

    • 10月19日
  • りとな

    りとな

    みなみママさんへ
    見た目も可愛いですよね(^-^)♡
    私も〜旦那さんと話しして
    これにしようかとなってます‼︎

    ベットは画像のです。
    木製の物のがベットは
    やっぱり良さそうですね♪
    木製で探してみます(^^)
    布団は西川のがいいんですね♪
    実際にお店に行った時に
    見てみようと思います(^o^)♡
    ランキング的にも上位ですよね!

    沢山の質問に丁寧に答えていただきありがとうございました(#^.^#)

    • 10月20日
あーちゃんまま

バースデイでアップリカのチャイルドシート3万円で買いましたよ(∩´∀`∩)

  • りとな

    りとな

    柚杏ちゃんままさんへ

    バースデイで3万で購入されたんですね*\(^o^)/*
    色もスタイリッシュで素敵ですね‼︎
    バースデイはお店が割と近くにあるので見てみたいと思います♪

    コメントありがとうございます♡

    • 10月18日
栞ママ

ベビーベッドは頂き物を使っているのでわかりませんが、チャイルドシートはコンビのネムールを使っています(*´˘`*)♡
ベビーベビーベッド、いただいたのは一般的なものですが、うちの娘は全くベビーベッドで寝ないので、オムツ交換用になっています💦結局は同じベッドで寝ています💦

  • りとな

    りとな

    栞ママさんへ
    コンビをお使いなんですね♪
    寝心地良さそうなチャイルドシートですね(^^)☆

    ベットだと寝れない子もいるんですね>_<
    それだと使うのはー難しくなっちゃいますね…(-。-;

    コメントありがとうございました(^^)

    • 10月18日
ゆゆ

エールべべのチャイルドシート
使ってます!
回転しやすいしこども乗せやすいです(^_^)✌️

  • りとな

    りとな

    ルーナさんへ
    エールベベのチャイルドシート
    確かに自分でやると回転操作が
    楽な気がしました〜(^-^)♡
    乗せやすいのが一番ですよね〜

    コメントありがとうございます‼︎

    • 10月18日