※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで起きてしまい困っています。20時から23時が遊ぶ時間になっており、そのせいか夜更かししてしまいます。また、体力消耗方法を知りたいです。

朝早くからすみません。
娘3回食始まっていますが、完母の為、あまりたべてくれません。そのせいか、夜寝つくのも零時頃寝つきます。
どうしたら、もう少し早く寝ついてくれるのか??
① 娘の中で、20時から23時が、遊ぶ時間になっているみたいで、毎回その時間遊んでます。
その時間に起きているのはよくないのは分かっているんですが…。

② それとまだ、ずり這いなんですが、体力消耗方法がありましたら、教えて下さい。

コメント

黄緑子

お昼寝はどのくらいされてますか?
だいたいお昼寝が多いか長い場合が多いです。
朝も7時には起こすといいですよ!

呼んで追いかけっこを良くしてます(笑)

うちは21時には寝るので、昼寝は気にしてませんが、朝は6時30分に起こしてます。

• ねーさん

ねーさん

朝、7時には起こしています。遅くても7時半です。
    朝寝で大体10時前に寝て、そこから1時間から①時間半寝てます。

午後も14時ごろ寝て、16時過ぎに
    起きています。
    寝過ぎでしょうか…。

• 10月18日
りっくるママ♡

こんにちは(^^
今1歳7ヶ月の息子がいます。
うちも完母だったので、ご飯はあまり食べてくれなかったですけど、20時頃には眠ていましたよ。
うちも遅くても朝7時には起こして、お昼寝が10時頃から1時間、あと夕方3時頃から1間くらいですね。お風呂が19時前後に入って、その後布団に入ってゴロゴロタイムをしています。電気は豆電球にして。毎日その習慣をつけたからか、今でも20時すぎか、遅くても21時には寝てます。
ずり這いだとやはり追いかけっこしてましたょ~(^^
後は支援センターなどによく出かけていたので、本人も場所が違うと興奮して疲れるのか、夜寝付くのが早かったですね!!

• ねーさん

ねーさん

コメントありがとうこざいます。
    娘の中で20時から23時が遊ぶ時間になっちゃっていて、豆電球で寝かせても寝なく、ずり這い移動を部屋の中でして遊んでます。
    私の育児の仕方がよくないのかなーっと毎日、想いながら育児してます。
    支援センターですよね。
    近くにあるので、遊びに行きたいと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 10月18日
  • りっくるママ♡

りっくるママ♡

あ、じゃぁもう娘さんのリズムが出来てきてるんですね!!
    育児の仕方がよくないだなんて、そんな事無いと思いますょー!!!
    むしろ、娘さんの事をちゃんと考えてるからこそ悩みがあるんだと思いますし(^^)良いお母さんだと思いますよ(^o^)
    私も同じく毎日苦戦しています...
    うちの場合は早く寝てくれても、今だに夜泣きがすごくて毎日どう過ごせば夜泣きが無くなるか色々試してるんですが、中々..^^;
    親が思うようにいかないですよね..
    お互い頑張りましょうね(^^

• 10月18日
  • ねーさん

ねーさん

そうですね。
    私も頑張ります。
    お互い体調には気をつけましょうね

• 10月18日