※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタの方が13週目に入り、吐き悪阻が落ち着き始めて食欲も戻ってきたが、食べたいものと体調が合わず戸惑っている様子。体重増加や体型の変化に戸惑い、妊娠の変化に混乱している。職場の先輩のサポートに感謝している。

13週目に入った初マタです。
吐き悪阻もだんだん落ち着き始めて食欲も出てきました。それでも匂いで吐き気があったり、胃の痛みがあったりします。
そんな体が辛い状態でも、急に揚げ物やカレー等体調不良なら食べたくないものが食べたくなったり、
お腹いっぱいでもまだなんか食べたくて食べてしまって、後で後悔したり…
最近まで吐き悪阻だったとは思えない状態で、自分でも自分がよく分からなくなってます😂
体重もちょっとずつ増えて行くし、お腹や腰回りに脂肪がついて、くびれが無くなりつつあり、体の変化にもついていけず🤭
職場の先輩にも、まだ12週間位なら今はあんまりお腹出ないから、出てたらそれはお肉だよ!
と言われ、体重増加も怖いし、気持ち悪いのに食べたい気持ちも理解が追いつかず、
本当初めての妊娠の色んな変化に混乱してます😵笑
家で1人、
気持ち悪いのに食べたい、意味わからん、けど食べたい、けどなんか辛い、ムキャー😫
と、ブツブツ言って旦那には笑われますが、私はほんとに何じゃこれ状態です笑
皆さんはこんな経験はありますか??🤤
エピソード等あれば教えてもらえると嬉しいです!
文章長い上に変な質問ですみません笑

悪阻で1カ月休んでしまい、色々不安な私に職場の先輩達は本当とっても親切で、逆に申し訳ないくらい気を使ってくれて本当こそは良かったなと思います😄

コメント

はじめてのママリ🔰

私は切迫流産で1ヶ月おやすみいただいてました💦今のつわりの状態は、はるさんが書かれているのと全く同じです(笑)今も胃もたれで横になってます、、

• はる

はる

切迫流産ですか…いまはお体大丈夫ですか?😢
    同じ方がいて心強い🤗本当意味不明で自分が自分で分からなかったので💦
    胃もたれ頭痛と色んな症状があって辛いですがなんとかいまだけと思ってしっかり向き合おうと思います😄

• 4月13日
k

こんばんは。悪阻つらいですね😅

食べたいけど、実際は食べられないってよくわかります😂

あとは、実際に食べたけどやっぱり無理ーー!!みたいなこともしばしば😂

お寿司食べたい!いける気がする!

スシローへ

一貫たべたら猛烈に吐き気

気持ち悪い、帰りたい😭

旦那、『ちょっ、ちょっと待ってね!すぐ食べるから!』と言いながら、早食いフードファイト状態ww

わたしは悪阻が結構長く辛くて、月半分~1/3くらいしか通勤できないのが2ヶ月間、そのあとは3ヶ月間休職しました^^;

当時の上司が、男性でしたがとても理解のある人でした🙆
近い存在に理解がある人がいるととても助けられますよね😌✨

• はる

はる

わかりますー😂まさしく今日それです笑
    食べたのに、食べた事により吐き気…つら〜〜😂みたいな笑
    明日も仕事なのに憂鬱に…
    そんな中旦那が優しくて良かったです笑

仕事で理解ないのは辛いですからね😄本当良かったです🤗ありがとうございました!

• 4月13日