※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯛めし
家族・旦那

ここ最近、旦那と話すのが嫌です。いちいちかまってほしかったり、子供…

ここ最近、旦那と話すのが嫌です。
いちいちかまってほしかったり、
子供の今日の生活はこうだったとか話したときに。
「僕も小さいとき○○だった。」
とか普通に話してきますが、
誰もお前の事など聞いてないし興味ないわ‼って思ってしまいます。
旦那は口が達者で、そういうときに言えば数倍になって返ってくるのが本当に面倒なので言いません。
世の中のママさんどうしてますかー?
会話はしなくちゃいけないけど、心がついていけなーい(>_<)

コメント

ドラミちゃん

私もいやって程じゃないけど、最近旦那と話すのがめんどうになってきてますー(;Д;)(;Д;)
たまに聞こえない振りして無視してます笑

• 鯛めし

鯛めし

私も無視します(笑)どうだっていいわと心で思っています。
    何でか冷たくなります、対応が。

• 4月13日
  • ドラミちゃん

ドラミちゃん

自慢とウケると思って話してくれてるからちょっと否定的に言っちゃうと反論されて喋るのが疲れるんです💦💦

• 4月13日
  • 鯛めし

鯛めし

本当に(笑)疲れますよね‼
    笑顔も出ませんよ‼

• 4月13日
朱ねこ

え〜旦那さんの小さい頃の話興味ないんですね💦
うちは息子が「今日こうだったよ〜。旦那くんは小さい頃何が好きだった??」とか聞きますよ。
どこに共通点があるか、旦那とどこが似てるか?とか話してて楽しくないですか?

• 鯛めし

鯛めし

聞かなくても言ってくるんです。
    何度も、そういう場面がくれば(TT)
    必ず良いところは旦那似だよと言って、良くないところは私似みたいにいいます。
    余裕があるときは反論しますが、
    特に言わないんです。
    何かかまってかまってみたいなのがあって楽しいと思えなくて(T0T)

• 4月13日
ryry

わかります!!!子どもとはたくさんお喋りしたいけど、旦那の話は自慢とか人のことを馬鹿にする話とか、子どもと違い何というか純粋な話じゃないというか、べつにそんな話聞きたくないわ!!みたいな話が多すぎて会話する気になりません(笑)
うちも文句を一つ言うと百ほど返してくるタイプなので、流しちゃってます(笑)

• 鯛めし

鯛めし

その場は流して、旦那さんは何か言ってきますか?
    そう、純粋じゃないとこアウトですね。
    何でもまずは感謝を口にしてもらいたいです(*´-`)
    1度口を開けば文句な感じがたまらなく嫌な日々。
    楽しく過ごしたいんですけど、自分が変わらなきゃですよね(;_;)

• 4月13日
にこにこ

ちょっと話はちがうかもしれませんが、旦那がして来る話は99.9%どーでもいい話です笑
ほんとどーでもよすぎて笑えるレベル。シカトしたい気持ち山々だけど、不機嫌になると面倒なのでいい感じに流します笑
そのくせ私が話すと、へー。みたいにそっけない(-_-)イラつきますね笑

• 鯛めし

鯛めし

本当にそうです!
    どうでも良すぎて流して怒られます。
    不機嫌超面倒くさいですね。
    不機嫌にならないいい感じがなかなかできず(T^T)

• 4月13日