※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
ファッション・コスメ

セザンヌのテカリ防止下地と、メディアのメイクアップベースのグリーン?…

セザンヌのテカリ防止下地と、メディアのメイクアップベースのグリーン?を持っています。この2つは混ぜて使うのか、別々に塗っていくのか、どちらが良いでしょうか?
顔の赤みとテカリが気になりこの2つを買いましたが、使い方がいまいち分からず、、よろしくお願いいたします。

コメント

なち

元美容部員です。テカリも赤みも気になるところを使い分けた方がいいですよ。
全体的にテカる、赤みが出るなら混ぜて🆗
部分的なら、テカらないところは乾燥して赤みがない部分は血色悪く見えますよ💦

• バナナ

バナナ

なるほど!!ありがとうございます!!
    頬のテカりと赤みが気になるのですが、2つを混ぜてから塗るか、テカリ防止下地→メイクアップベースの順に塗っていくかでは、違いはないのでしょうか?

• 4月13日
なち

テカリは毛穴から余分に脂が出ることで起こります。なので、先にテカリ防止をつけてカラーベースをつけた方がいいですよ✨

• バナナ

バナナ

先にテカリ防止ですね!ありがとうございます😫✨
    早速明日その順で試してみます!!助かりました!

• 4月13日