※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
妊娠・出産

毎日1人で孤独感が強く、お金のことも心配。節約や対策のアドバイスを求めています。

独り言みたいになりますが…
聞いてくれる方聞いてください…

仕事もやめて毎日1人で家にいて
旦那が休みの時は一緒にいるんですが
ほぼ毎日1人です。具合悪いときもあるけど
1人だから動きずらいし
孤独感がすごくてご飯食べる気にもなれなくて
色々考えて嫌になります。

1番今考えるのはお金です。
お金がなさすぎます…
なにか節約できる工夫だったり
お金のことで対策したことあったら
教えてください!

そして孤独感すごくないですか?😭笑

コメント

スヌーピー

私も専業主婦になったので、普段は家に一人です。
確かに、寂しいって思う時間増えたので…体調良ければ散歩したり、買い物したりしに行きます(^-^)

りー

私も仕事辞めて4ヶ月目です…。
孤独感ありますねー😭
つわりは落ち着いたので、たまに散歩してますが…

もともと地元でも無いですし、学校があった訳でもない土地なので、友達も居ません😿1人大学時代の友人が居たのですが、4月から異動になってしまい市外に行ってしまいました…。元職場の人(30代、50代、60代)とは、たまぁに連絡取ってるのでご飯行く約束はしてます😂

専業主婦になって私もお金の心配ばかり(3ヶ月連続赤字)なので、携帯・保険・食費見直しました!
共働きの時は外食好き放題してたので、外食減らしました♪
後は娯楽で定期購入していたものを辞めたりしましたよ〜☺️

しずく

全く一緒です!笑
6月に出産予定ですが、3.4.5月と忙しいらしく、夫婦の時間が全くありません!

土日も仕事だったりGWも半分以上仕事らしいし、つまらないです。
せっかく夫婦最後の二人っきりのイベントは全部仕事で埋まりそうです。

あいたそ

全く同じ質問をこの前しました、

寂しい癖に外に出るのは面倒で一日中家で転がってますー😂

ご飯も家事もめんどいです!

旦那が大好きなので、余計寂しくて、孤独感がすごいです😭

とも

もし今後働く予定でしたらハローワークにて失業保険の延長申請をしておけば、求職活動と同時に雇用保険が3ヶ月間降りますよ!ただし辞められた仕事がパートとかアルバイトでなくて正社員もしくはフルタイムとかで雇用保険入ってる方限定ですが^_^;
あと、子供が生まれてから嫌というほど常に一緒なので1人の時間を楽しむようにした方がいいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ぶんこ

分かりますよー、私も妊娠中そんな感じでした。友達ともほとんど会いませんでしたよ。

お金も心配ですよねー、私は妊娠中仕事していなかったので、ミシンで赤ちゃんの物作ったり、節約できることしてました! これで、だいぶ時間は潰せました!

H

わたしも仕事やめて旦那さんが帰ってくるまでひとりきりなので寂しくてしょうがないです😢
特に仕事大好きなのに体調わるくて辞めざるを得なくて辞めたので余計です…
仕事から帰ってきて話したくてしょうがないのでまとわりついてます( ノД`)笑

つわりとか落ち着いていて、体調がよかったら、ウィンドウショッピングなんかで気を紛らすのがいいかもしれません😊
まだまだ早いけど子供服とか見ると癒されますよ✨
わたしもよくららぽーと行ってます😊

fresh

私も妊娠中、常にお金のこと不安でした(;´_ゝ`)まぁ今もですがww
こどもが産まれると予想以上にお金がかかるものです(>_<)
いまから少しでも貯金したりしたほうがいいかもです。。。
私は妊娠中、小銭をちょくちょく通帳に入れてました。
散歩がてら銀行に行きつつ…みたいな(*´∀`)
そしたら、けっこうたまりました。
塵も積もれば山となります!

にゃろ

私も普段基本一人です!
つわりの時期がちょうど12月頃で旦那の仕事が忙しく、夜中まで一人だと悲しくなってました😭
つわりが落ち着いてからは、お金の事心配でお家の片付けついでにメルカリで物を売ったりしてました(o^^o)
お散歩ついでに発送しに行ったり、、割とリフレッシュになりましたよ!