※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナ1117
その他の疑問

夜のお店でお客さんとして知り合い、その後お店を通さずに飲みに行った…

夜のお店でお客さんとして知り合い、その後お店を通さずに飲みに行ったり、良くしてくれる方がおります。
その方から、妊娠のお祝いにエルゴの抱っこ紐とインサートを頂いたのですが、お返し(内祝い)は渡した方が良いのでしょうか?
あちらも家庭があり、そこそこ裕福な方なので、きっといらないと思っていると思うのですが、今はお客さんというのではなく、友達のようなお付き合いなので、気持ちとして何かお返ししたいという気持ちがあります。
ただ、物だと相手のご家庭に持ち帰る時の理由?などで、おっくうにさせてしまうのではなど、色々考えてしまいます。
皆さまならどうされますか?(●´⌓`●)

コメント

旦那さんと出会うまで夜でした*ˊᵕˋ)੭
物は送らない方がいいと思います○
かわりに丁寧にお礼を言って、お返しの意味も込めて今度のお食事はわたしが持つからね〜とかが良いんじゃないですかね?
もし本人に、物とかでも構わないならプレゼント選ぶけど♬とも言ってみると良いと思います*ˊᵕˋ)੭

• マリナ1117

マリナ1117

さっそくのお返事ありがとうございます!
    やっぱり物だと持ち帰らなければいけないというところで悩みますよね(●・̆⍛・̆●)
    そうですね!お礼として食事代を私が持つようにと言ってみます♫
    回答ありがとうございました!
    ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 10月18日