※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

2件の内見は可能です。同じ日に別の不動産屋の内見も問題ありません。

賃貸の内見に行きたいのですが、
候補が2件あり、スーモで探した時にどちらとも違う不動産屋なのですが、その場合って1日に2件内見行けますか??😭
同じ日に、別の不動産屋の内見を2件って可能ですか??

コメント

りんご

問い合わせして、時間を日にち、時間を決められるので自分で調整すれば大丈夫かと思います!

• りんご

りんご

Kさん

文がぐちゃぐちゃでした💦すみません💦
    問い合わせしたら話し合いで日付、時間決められるので自分で調整すれば大丈夫かと思います💦

• 4月13日
まる

不動産屋の中で同じ情報を共有されてるので2件ともひとつのところで見れるかもしれませんよ☺️

大家さんが個人でその不動産屋に頼んでいたら他の不動産屋にはない物件になりますが💡

あっちゃん

全然可能です🙆‍♀️

私は他県に引っ越したのですが、1日しか内見できる余裕がなかったので3件回りました💦
だいぶ詰めましたが🤣‼︎

ゆーきー

ほかの不動産の管理してる物件でも違う不動産経由で部屋も見れるし借りれますよ😊✨

一つの場所でネットでここ見つけたのでここも見せてくださいって言ったら見せてくれますよ☺️

まる

不動産会社勤務です。
どちらかの不動産会社で2軒とも内見させてくれると思います。他にも気になっている物件があると言えば大丈夫。
基本的に他の会社でも仲介できますから、1社にお願いした方が楽です。
ただ、たまに他社には見せないというところもあるので、確認してみてください

• a

a

一社にお願いした方が楽だとは思いますが、例えばフリーレントや敷金礼金ゼロなど、今月末までに契約すれば、お得な事がある!って物件をサイトに出してる場合、他の不動産屋に紹介できますか?と頼んで同じ条件で紹介して貰うのは可能なのでしょうか?💦分かりにくくてすみません😭😭

• 4月13日
  • まる

まる

会社にもよりすけど、可能は可能です。
    そんなに気にすることはないので、まずは同じ条件で紹介してもらえるか聞いてみるといいと思います。
    ただ1つ注意を。礼金ゼロは良いですが、敷金ゼロはちゃんと条件見た方がいいですよ。敷金ゼロの場合、契約時に退去時のクリーニング費用を支払う場合が多いです。
    敷金は預けるお金なので、そこはあまりケチらない方がいいと思います。ゼロはゼロなりに、他で取るようにできてます。
    礼金ゼロは、立地が悪いとか、なかなか決まらない物件などのケースが多いです。単純に大家さんが良い人という例もありますけと。

• 4月13日
  • a

a

聞いてみることにします!
    わざわざご丁寧にありがとうございます💓
    やっぱり、敷金ってあった方が良いですよね…

• 4月13日
  • まる

まる

敷金を取らないシステムの会社もあるので、そういうところならそれでいいと思いますけど(レオパレスとか)、普通の不動産会社なら私は払いますね。だって、退去の時のクリーニング費用って契約時に分かるものではないし、実際「こんなにかからないだろ」みたいな金額を払わせているところもありますしね。
    あまり目先のことに気を取られない方がいいですよ。

• 4月13日
こぽ

どちらかの不動産屋さんでまとめて見せてくれると思いますよー。
「ネットに載ってたこの物件も見たくて…」って物件情報伝えると、不動産屋さんのデータベースは繋がってるので、ネットで紹介してない不動産屋さんでも取り扱ってくれます!