※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

40w3dの初マタです。予定日を過ぎて不安。子宮口は閉じているが、骨盤に頭が下がってきている。胎動は元気だが、周りからプレッシャーを感じる。

現在40w3dの初マタですヽ(´ー`)ノ
予定日は10/15でした。

39w6dの検診では2900gで
エコーでまだbabyの顔が見えてて
お腹も見た目的に下がってないと
言われました。
けど、内診してみたところ子宮口は
まだ開いてないけど骨盤に頭降りてきてるし
もうそろそろで開きそうだねって言われました。
予定日を過ぎてそわそわしちゃって
babyのタイミングとはいえ
落ち着かない毎日です。
誘発剤とかでできれば出したくないので(∵`)←

同じ状況の人いますか(・д・。)?

お腹と腰は不規則に痛くなるんですけど
張ってるっていうよりかは、生理痛みたいな
重くずーんって来る感じで、
胎動も減ると言われつつ相変わらず
激しく動き回ってますヽ(´Д`;)ノ

元気がいいことは嬉しいので
いいんですけど…周りから連絡
あるたびプレッシャーを少なからず
感じちゃって。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

Yuzu*mama

うちは予定日の2日遅れて
出産しました。
子宮口なかなか開かなくて
37時間も陣痛に耐えて(TT)
何度も内診で刺激して…
なかなか開かないので
促進剤と点滴打って
出産することができました(><)

• yuu

yuu

2日後だったんですね!
    自然と陣痛は来たんですか?
    37時間はかなりハードだったんですねヽ(´Д`;)ノ

出産お疲れ様です♡♡

• 10月18日
mhm

わたしは予定日1週間遅れで出産しましたよ^^
朝方から前駆陣痛からのもともと誘発で入院する日だったので促進剤の飲み薬を飲み、そのままその日に出産しました^^

予定日すぎると落ち着かないですよね。
うちの子も胎動減ることなく動き回っていたのでお気持ちわかりますよー(´・_・`)

• yuu

yuu

そうだったんですね!
    初産は遅れるって聞くけどそわそわしちゃって(´•௰•`)

促進剤痛くなかったですか??
    通常の、陣痛より、痛いと聞くので。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月18日
sweetmarble

もうすぐbabyに会えますね♪
私は結局10日予定日を過ぎました!
1週間過ぎた検診で、計画入院での誘発剤の話になりました。
私も自然と陣痛というものを体験してみたかったのですが、誘発剤を使用して、結局4時間弱の超安産でした!!(^^)
予定日過ぎてからは早く生まれてほしくて、余計に階段をのぼりおりしたり、カラオケで思いっきり歌ったり、色々しましたが、結局計画入院になったけど、今思えば痛くて苦しい時間が少しですんでよかったかなーなんて思ってます!(^^;
初めての出産、不安だらけでしたが、そのときが来ればなんとかなります!頑張ってくださいねヽ(*´▽)ノ♪

• yuu

yuu

安産ですね♡♡羨ましい!!
    カラオケ私も行ったんですが変わらず…笑
    居心地いいんですかね?笑

たしかにお母さん想いのbabyですね♪

• 10月18日
Yuzu*mama

最初は…微弱陣痛というチクチクとした痛みが来てて…最初はそれが陣痛だって気づかなかったです(><)
定期的にくる少し強い痛みがきたときに陣痛かと思いはかってみたら陣痛っぽかったので産院に連絡して即入院でした(><)
その陣痛がきた前日まで
階段昇降をたくさんしてました!
それの効果もあるのかなって思ってます!

• yuu

yuu

微弱陣痛と陣痛の違いがいまいちよくわからなくって
    痛いなーと思ってはかってテレビとか見てるとまたしばらくしてから痛み初めてっていう感じで
    意識が別に写ってるからその間痛くないのか、
    それとも規則的に陣痛きてるのかもよくわかりませんヽ(´Д`;)ノ

お腹痛いなって感じでおしるしも破水もないしでよくわかんなくって(∵`)

やっぱり、階段の昇り降りは効果あるんですね♪

• 10月18日

同じ状況じゃないですけど、予定日は5日過ぎてます(›´ω`‹)
わたしの場合は37wの段階で子宮口2センチ開いてたんですけど、こうなので、少しでも開いてたらそっから先早いとは限らないですよ×
↑先生にも同じこと聞いたんですが、全然関係ない!って言われました。本当でした…(笑)

胎動は減ったというのもありますが、それより弱くなった?気がします。多分、もう狭くてアクロバット出来なくなったんでしょうねw

わたしはもう42wも近付いてるので、41wの頭まで(あと1日です笑)に陣痛来なければその日に入院で、誘発分娩です。
このままお腹に残しておく方が危険だし、わたし的には、もうなんでも良いから早く産んじゃいたい!ので、誘発分娩には特に抵抗はないです♡︎(°´˘`°)/

次の検診あたりで、もしかしたら入院すすめられるかもですね○

• yuu

yuu

そうなんですね!
    子宮口開いてさえすれば
    どんどん進むのかな~安産なのかな~
    なんて勝手に考えてました(゚ロ゚)

やっぱり胎動は減るものですよね(∵`)
    日中は減るんですがpapa帰ってくるとボコボコ動き始めるんですよね夜とか相変わらず激しくて。笑

たしかにずっとい続けるのも危険ですもんねヽ(´Д`;)ノ
    陣痛より促進剤使った方が痛いと聞くのでそれも恐怖だったり(´•௰•`)

検診後入院とかなりそうですよね((((;゜Д゜)))

• 10月20日
mariii♡

わたしも予定日16日で超過中です(꒦ິ⌑꒦ີ)!
子宮口は2センチくらい開いてるかなーって前回の検診で言われましたが、特に何の兆候もありません...
まわりからも産まれた〜?って連絡くるし、なんかそれがストレスになりつつあります(>_<)!
わたしが一番いつ産まれるのか知りたいよ!!ってw
余計にそれがプレッシャーで産まれないのかなーなんて思って気にしないようにしても、どうしても気にしてしまいますよね💦💦💦
スクワットしたり散歩したり運動もしてるのに😱💧💧
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😂💕💕

• yuu

yuu

周りからの連絡はそれほど心配してくれているってのはわかるんですけど、やっぱりプレッシャーに感じちゃいますよね(∵`)
    動かなきゃって思う反面だんだん億劫になってきちゃって(´•௰•`)
    ほんとだめだめです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ほんとお互いはやく会えますように♡♡

• 10月20日
❇ハルジオン❇

私も初マタです☆
予定日は16日でした💦
私も同じく39w6dの検診で2800~3300㌘と言われエコーで顔が見えたので下がってないと言われました(╥ω╥`)
子宮口は1㌢でグリグリしたところかなり出血したんですがグリグリの一歩手前だよーと言われ(´+ω+`)
ガチガチではないけど今陣痛が来ても下がってないから長丁場になると言われてます(´╥ω╥`)
私は20日の検診で誘発分娩の予約をする流れになってます。
友達からの連絡もプレッシャーに感じますよね💦
私も本当は陣痛からの出産をしたかったけど、誘発分娩でもいいから早くベビに逢いたいって気になってます(´-ω-`)

早く逢いたいですよね✨
出産、頑張りましょうね♥

雷注意

その後どうですか❓
私は14日予定でしたが赤ちゃん下がってこないし張りも全くないということで本日から入院&促進剤でした💦
誘発途中で破水したんですがそれでも陣痛がつかず、今日はもう誘発終わりです〜(T_T)
明日に期待❗️

できれば自然な陣痛がいいですよね❗️
yuriipppeeさんの赤ちゃんが当然やる気を出すことを祈ってます❗️笑

Kyaaan

私は長男が予定日過ぎて6日経って陣痛が来ました!
でもまさか産まれるまで3日も陣痛が続くなんて思わなかったですが。(笑)
誘発剤使わなくても必ず出てくるのであまり心配なさらず!