※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

このリッチェルの食器セット使ってる方いませんか?購入を検討しているので使い心地など教えて欲しいです😊

このリッチェルの食器セット使ってる方いませんか?購入を検討しているので使い心地など教えて欲しいです😊

コメント

25

私は使ってましたが、こんなに揃えなくても今の100均で十分だと思いました。

• はな

はな

100均で揃えるか
    コレを買うか迷ってます
    ありがとうございました😊

• 4月13日
なー

使ってます!!
使い心地は良いです。
お粥もちゃんと出来ますし安いのに色んな食器があって助かってます。
デメリットは野菜をすり潰すのが少し難しいので追加ですり鉢などのセットを買いました!!

• はな

はな

使い心地良いんですね😊
    買おうかな〜
    五千円で全て揃うと思ったらそこまで高くは無いですよね

調理器具はピジョンのセットを別に買う予定です😆

• 4月13日
ほーちゃん

義母が買ってくれて使ってました!
お皿とスプーンフォークは現役で活躍中です(笑)

• はな

はな

自分で買うのは少し高いのでうちも義母買ってくれないかな(*´ω`*)笑
    2歳になってもまだスプーンフォークは使えてるんですね😊食器類はいつくらいまで使えましたか?

• 4月13日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

緑とピンクのお椀?はまだ使っています!
    もう普通のコップで飲めるので、コップでマグは使わなくなりました💦

• 4月13日
りんこ

使ってます!すごく使いやすいですよ。全部電子レンジオッケーなのも便利です。コップでマグのおかげでストローデビューも早くできました!スプーン、フォークも自分で食べ始めた頃は使いやすそうにしてました。2歳半の今でも食器として大活躍です!

• はな

はな

2歳半でも使えてるんですね😱そんなに長く使えるなら買いたくなりました!凄くわかりやすくありがとうございました(*´ω`*)

• 4月13日
ちー

お祝いでもらいましたが、取っ手が緑とピンクのおわんは結構色がつきやすいです。人参とかカボチャとか。
百均のものでも全然いいとおもいます!
実際百均の蓋付きの容器愛用中です😂

• はな

はな

100均で揃えるか迷い中です😱色がつきやすいんですか😱不衛生な感じで不安になりますね( ;∀;)

• 4月13日
リラックマーくん

お祝いで頂いたので使いましたが自分で買うならこんな立派なものは用意しなかったと思います😅

いきなりストローマグはストローをマスターするには使えますが別で普通に売ってますし、他の方がおっしゃるように100均でもある程度揃います💡

• はな

はな

自分で買うには少し高いですよね( ;∀;)
    100均で揃えるか迷い中です😱ストローマグは出産祝いのセットで二個程頂いて持っているので迷います😰

• 4月13日
もふ

使ってます😊お粥も作れて、電子レンジ対応なのが使いやすいです♪
お粥クッカーやスプーンですり潰せるようでしたが、それはイマイチでした💦私はブレンダー持ってたのでそれ使ってますが、すり鉢が別でいるかなーという感じでした😓
付いてる、ストローマグはとっても便利ですよ♪

• はな

はな

お粥をレンジで作れるのも気になっています😊便利そうですよね(*´ω`*)ブレンダーはやはり便利なんですね😊

• 4月13日
ままり

実母に買ってもらいました笑
ほかの方もおっしゃる通りお粥作りはらくちんです☺️
でも離乳食調理セット買いました笑

• はな

はな

私も実母に買ってもらおうかな(*´ω`*)笑
    離乳食セットは別に買う予定です😊

• 4月13日