※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

パンパースのMは太ももが合わないため、他に良さげなオムツはありますか?

なかなか良いオムツに会えません💦
現在5400㌘です
マミーポコやメリーズ、GENKI!などは
どんな特徴のオムツですか?

しばらくパンパースが良くて
新生児~sを使っていたのですが

1ヶ月を過ぎてから太ももが太くなり、
ギャザーがきつく巻き込んで形がつき、💩漏れをするので
ナチュラルmoonyのsサイズに変更しました。

そしてしばらくすると
太もも周りは変わらず合うのですが、
今度はきちんと装着しても
背中から💩が漏れるようになりました。
段々、腸に溜めれるようになったのと
体格が蛙のようなお腹だからだと思います(胸板が厚くくびれがハッキリ)💦

パンパースのMは太ももが良くても
ウエストがガブガブです😰
今日moonyのMを買ってきて試しますが、他に良さげなオムツはないでしょうか?

コメント

ゆ

うちもムーニーはうんち漏れすることが多かったです。
パンパースのSサイズが、うんち漏れもなく気に入っています。
生後1ヶ月でMサイズは少し大きすぎませんか?😳

• ママ

ママ

パンパースのSが良くずっと使ってたのですが
    足をバタバタ激しく動かすのと、
    太ももがキツいのか形がつくようになって、💩もれするようになったので、
    moonyに変更しました💦
    Mは大きいですよね…ほんとうに合うオムツ模索中です💦

• 4月13日

息子も背中漏れの時期にいろいろ試しましたがグーンかパンパースが1番あっていました🙂
メリーズはおむつ被れしてしまってだめでした🙁
大きすぎても漏れると思うのですがまだSサイズでもいいのかも?🙁

• ママ

ママ

パンパースのSを使っていたのですが、ギャザーがきつくて、
    太ももにかたがついて被れ、漏れるようになったのでmoonyのSサイズに変えましたが…漏れてしまいます💦
    メリーズのSを試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月13日
aco

我が子も5400くらいですが
まだSサイズです😳
上の子のときはムーニーは
よく背中漏れしていたので
メリーズにかえました!
今下の子はグーン使ってます!

• ママ

ママ

moony漏れますよね?💦
    メリーズのsとグーンを使ったことがないので試してみます!ありがとうございます!

• 4月13日
さ

生後1ヶ月ですよね?うちの子も生後1ヶ月でそれくらいの体重でしたが、Mは大きすぎるよーな…

パンパースは肌いちですか?さらさらですか?
さらさらなら小さめです。パンパースの肌いちは大きめなので、肌いちのSを使うのはいかがですか?
他に大きいのはグーンかなと思います。

• ママ

ママ

肌いちもサラサラもどちらも使ってました。どちらもぴったりだったのですが、太ももにかたがつくようになり漏れるようになりました💦
    ぐーんを試してみます!ありがとうございます!

• 4月13日

ゆるうんちは色々使っても絶対漏れないってのはなかったです😣
パンパース、パンパース肌いち、ナチュラルムーニー、ムーニー、グーン、メリーズ使いました。
その中でパンパース肌いちが一番よかったです!
パンパースはウエストのテープ部分が伸びるので一番つけやすいなぁと思いました😊

TSママ

私は5キロ超えたくらいでメリーズのSのテープタイプにしましたよ!今7キロくらいでまだメリーズSです!いまお腹のところの数字は1〜2くらいに合わせてつけています!
1日に1回のうんちになってからはどうしても量が多くなり背中からうんち漏れることはありますがしょうがないことだと思って割り切ってます(笑)強いて言うならおむつにおしっこが吸収されているとき?だとうんちが漏れる確率が高い気がします💦吸収できなくてかな?と勝手に思っています😥
介護職の姑に言われたのですが、お腹の部分を緩めにして背中側を結構キツ目にグッと前に持ってきて背中に隙間を作らないようにするといいと聞きました!もしよかったら試してみてください!

ぴっぴ

うちは色々さまよって最終的にグーンに落ち着きました😊
といってもやはりその子その子で違うと思うので、合うオムツに出会えるといいですね(>_<)