※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07kr99n
妊娠・出産

26wの妊婦が帯状疱疹で痛みが強く、4日間の休暇を取りました。治療法や痛み対処法について不安があり、産婦人科で相談できるか心配です。治った方の経験も知りたいです。

26wの妊婦です。

帯状疱疹になり、とても痛いです。
左側の腰からお腹〜背中と症状があり、
寝返りも打てずずっと右を向いて寝てたせいか腰も痛いです😱💦
先生には移る事はないと言われたので
自分の痛みだけだし…と出社しましたが
耐えられず会社を早退しました😢💦
とりあえず明日から4日間のお休みをもらってます。

妊娠中との事で塗り薬のみの対処なのですが
ほんとに治るのかな…と不安です😢

産婦人科に電話して皮膚科に行くように言われ皮膚科で診断してもらいました。4日後産婦人科で検診なのですが、その時相談して帯状疱疹に対しての対処をしてもらえるのでしょうか?

とにかく痛くて痛くてイライラします😩💦

塗り薬のみで帯状疱疹が治った方、どれくらいかかりましたか??痛い時の対処法などもあれば教えて頂きたいです!😢

コメント

ジャンジャン🐻

初期に帯状疱疹なりました😅

ほんとに自分が歩く振動でさえ悶絶ですよね😱😱

わたしも飲み薬で妊婦になにかあった事例はないけど、とりあえず塗り薬で乗り切ろう❗️と言われ、2週間くらいはかかりましたがなんとか治りましたよ😊

  • 07kr99n

    07kr99n


    ほんとに痛くて具合悪くなります😫💦
    塗り薬だけでも治ると希望が持てました…‼️頑張って2週間ほど耐えてみます😭🌀🌀
    ありがとうございました😊💓

    • 4月13日
ムチムチくん

私も昔帯状疱疹出た時、塗り薬だけだった気がします。。
範囲が狭かったですが、3週間ぐらいかかったような💦
痛くて痛くて、洋服も着たくないですよね😣😣
対処法はないです😰
ひたすら耐えてました(笑)

だいぶ良くなって、もう塗らなくても大丈夫だろう🎵と思っても、
せめて薬なくなるまでは塗った方がいいです❗
先生に言われていたにも関わらずサボったら、
シミとして残りました😱

あと、帯状疱疹触った手で絶対目は触らないで下さいね❗❗

  • 07kr99n

    07kr99n


    ほんと!私の場合丁度パンツが当たる部分に出てるのでもうトイレも億劫です😩💦
    出来る事なら全裸でいたいです😭💫💫

    やっぱ耐えるしかないんですよね😢💦冷やしたらダメ!あっためてとネットに書いてたんですが、あまり効果もなく…じっと耐えてみます😭💫

    薬は全部使いきった方がいいのですね😊💡1日5回塗ってね〜と言われ、塗ったらマシになった気がするので塗りたくってます😅💦

    目👀‼️気をつけます!
    塗り薬ぬりながら耐え忍んでみます…😭💦
    ありがとうございました😊💓

    • 4月13日