※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

明日から正産期です。心の準備ができていないけど、お腹が張っている。お散歩中のトイレ問題について相談したいです。

明日から正産期です🤱
なんかまだまだ実感が湧かなくて、大丈夫かな?って感じです笑

でも今日はずっと家でゴロゴロしてるのにお腹がよく張るなぁって感じですね😅

正産期に入ってからお散歩するといいって言いますが、トイレ近すぎて、1時間に何回も行きたくなるんですが皆さんお散歩する時トイレどうしてたんですかね?
コンビニのトイレ借りたりとかかな?

早く生まれて欲しいけど、まだなんか心の準備ができてない感じです😅

コメント

なる

生産期ではないですが、毎日体重の維持のために散歩してます!
おトイレのある施設やコンビニを借りてます😅💦1時間の散歩中に二回ぐらい行きますよ〜😌💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私もちょこちょこ散歩するようにしてるんですが、なんせトイレが近いからそれが億劫で😅

    • 4月13日
deleted user

あたしは何かあった時が怖かったのですぐ家に帰れるように家の周りぐるぐる回ってました!😊

もう少しで会えますね〜❤️体力作りにも運動はおすすめします✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちの周りぐるぐるいいですね!
    トイレも行けますしね!!!

    ほんともうすぐ会えるんですけど
    全然実感が湧かなくて😅
    いつ生まれてもおかしくないんですもんね🤰

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしはいつでも産まれてもいいから色々気をつけなきゃ!!と気を張っていたら41w3dに生まれたので無駄な気を使ってストレスたまったので、のんびりゴロゴロも大切だと思います😊❤️

    • 4月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    予定日早い人も遅い人も居るし、ピッタリ生まれる人の方が少ないみたいですが、なんかまだまだかな~って自分の中で思ってて😅

    こんなにのんびり過ごせるのもあと僅かですもんね😁

    • 4月13日
ままり

主人や他の家族が一緒の時は自宅近くのショッピングモールなどに行ってウィンドウショッピングがてら歩いていましたよ〜(^^)
トイレも至る所にありますし、休憩できるところもありますし、赤ちゃん用品の下見もできますし!

一人の時は自宅周辺を歩いてトイレのたびに自宅へ帰る…って感じでした。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ショッピングモールはいいですね!
    トイレ絶対ありますもんね🚺🚹

    家の周り散歩ありですね!
    なんか遠く遠くに行かなくてもいいんですもんね笑

    • 4月13日
deleted user

コンビニでおトイレ借りたり、尿もれパッドをつけてお散歩してました😀
気候が落ち着いてるからお散歩しやすくていいですね✨
リラックスしながらのんびり歩きましょー🎵

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お散歩にはちょうど良い陽気ですよね🌷ポカポカしてる日が多くなってきたので、ゆっくりおうちの周り歩いたら良さげです😊

    • 4月13日
葉っぱ

私も体力つけようと家の近く散歩してました!お散歩にもいい季節ですね!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    最近よく晴れますし、ポカポカで気持ちいいですもんね☺️明日からお家の周りぐるぐるお散歩します🙌

    • 4月13日
こっちゃんママ♫

散歩行く前にトイレいって、帰ってきてもすぐいってました。笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    散歩行く前に言っても5分位したら
    「あれ?トイレ行きたいかも」ってなるんで遠くまでの散歩って中々難しいですよね笑

    • 4月13日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    途中でコンビニとかスーパーに寄るのはどうですか?

    • 4月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    途中で行ける所までは我慢ですかね笑

    • 4月13日
sam

お散歩していて、トイレに行きたくなったら近くのお店でしています!
私もトイレが近いです💦

私も早く会いたい気持ちと、いつ陣痛、破水がくるのか不安な気持ちです( ・᷄-・᷅ )
でも、もう少しですね!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    大きな通りをお散歩してるとコンビニとかがあるので、うまく活用するかんじですね🙌トイレ、後期になると本当に近いですよね笑笑

    1日何回行ってるんだろうって感じです笑

    そうですね!人によっておしるし、陣痛、破水とスタートが全然違うから不安になりますよね😅楽しみ半分不安半分ですね😝

    • 4月13日
りん

私はお散歩コースをトイレポイントありきで考えてます(笑)
コンビニやその他お店やショッピングモールやら...(笑)
家→トイレポイント→通過してぐるっと回る→トイレポイント→家
って感じにお散歩ルートをトイレふまえて考えました😂💦
そのトイレポイントは必ず寄る!ってゆう自分ルールみたいなの作ってます(笑)
じゃないとトイレポイント通過して5分後くらいにいきなりおしっこ😭
ってなるので(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なんかスタンプラリーみたいですね笑
    そうなんですよ!本当にトイレ近いですよね😅行っても、あれ?また行きたいってすぐなるんで笑
    胎動で膀胱刺激キックもされますし笑

    • 4月13日
  • りん

    りん

    感覚的にそんな感じです(笑)
    なんか同じとこ散歩もつまんないし、今日はどこのトイレ寄ろうか...くらいに楽しんで考えてます(笑)
    いろんなとこのトイレによったのであそこはここが使いにくいなーとか詳しくなりました😂

    • 4月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    確かに同じとこ散歩も飽きちゃいますよね😅

    私も何コースか考えて日替わりとかにしようかな☺️

    • 4月13日
ひま

私は買い物程度でしか
散歩はしてなかったですね…(笑)
ですが、家でその場足踏みとかしてました!
後はスクワットとか猫のポーズとか
船漕ぎ?とかですね!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も買い物がてら歩いていこう!って感じだったんですが、皆さんにお家の周りぐるぐる散歩を聞いたので、それを実行しようかなと😁

    あとはトイレに行った時は便座に座る前に2回スクワットすれば1日かなりスクワットした事になるのでそれを実行しようかと😝

    • 4月13日
  • ひま

    ひま

    後は座る時、あぐらでした!
    いよいよ!って感じですね!!

    • 4月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あと残り僅かのマタニティライフです😁

    • 4月13日