※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆわ
子育て・グッズ

子どもが風邪気味でも、熱が下がり元気なら外出しても大丈夫ですか?買い物や散歩に行きたいけど、保育園はお休み中で家で飽きている状況です。

子どもが風邪気味だったりした場合、買い物やお散歩には行かないものですか??😅
昨夜熱が38度あったのですが、今朝は平熱に下がり元気いっぱいです👶🏻
もともと咳鼻水はありましたが、病院へ行き、特に問題なしと言われ、念のため保育園はお休みし家でおとなしくしていようと思っていましたが、、、元気いっぱいすぎて家での遊びに飽きてしまっているようです😂
みなさんなら気分転換に散歩や買い物などで外出しますか??
冷蔵庫の中身も空っぽで買い物にも行きたいです、、、😭

コメント

ゆまり

散歩はしないです😭病み上がりですしぶり返しちゃうと可哀想なので💦

買い物は、行かないとどうしようもなければささっと行っちゃいます!

• みゆわ

みゆわ

そうですよね😂
    ぶり返しはかわいそうですね、、、買い物だけささっと行ってこようと思います😓

• 4月13日
もちもっち

お買い物行かないと生活できないので行きます😣
元気ならば家の周りなどのお散歩もします!
ママもずっと家の中だと疲れちゃいますよね😭

• みゆわ

みゆわ

ありがとうございます😂
    そうなんです、子どもも飽きてるんですが私もです😭
    買い物にだけささっと行ってきたいと思います😂

• 4月13日
まま

抱っこ紐で出掛けます。
ベビーカーで風に当たらせるのも、風邪をぶり返しそうで怖いし。

• みゆわ

みゆわ

抱っこ紐で風よけのおくるみつけて風に当たらないようにささっと買い物に行ってきたいと思います!

• 4月13日
まりお

元気そうなら買い物くらい行きますよ(^_^)

• みゆわ

みゆわ

気分転換にもなるので買い物にささっと行ってきたいと思います😂

• 4月13日
ちょりQ

気候や様子を見て、大丈夫そうなら近場の公園や混んでない時間帯のスーパーには行っていいと思います(^^)
混んでいる時間のスーパーは状況によっては感染拡大の心配がありますし、お子さんにも負担がかかるので避けた方がいいですね。
公園も、今の時期なら朝夕冷えるので、体を冷やさない格好であまり長居はせずに…といったところでしょうか。
風邪の子と1日家の中だと大変ですよね💦

• みゆわ

みゆわ

そうなんです😂一日中家の中だと母子ともに飽きてしまって😓
    暖かい格好で混んで無いスーパーにささっと買い物に行ってきたいと思います😂

• 4月13日
すたばママ

私の下の子も昨夜39度あり今は平熱ですが、病院の帰りに買い物して済ませました。今も平熱ですが、上の子の公園遊びぐらいはいいかな。と出かける予定です。買い物はサササッと済ませる程度なら大丈夫じゃないですか?

• みゆわ

みゆわ

今の時期風邪気味なお子さん多いですよね😂
    ささっと買い物に行ってきたいと思います😂

• 4月13日
ぴぃ

私も今その状況です😭
外に出てぶり返すのもかわいそうだし
でも冷蔵庫の中も空っぽだし迷いどころですね💦