※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zeroレオ
ココロ・悩み

不妊治療中の女性が新年会で妊婦の後輩にショックを受け、心境が動揺。気分転換して落ち着きを取り戻し、自分のタイミングで赤ちゃんを授かることを信じて前向きに。

はじめまして。
先週、気分転換もかねて新年会に行きました。

不妊治療していましたがうきうきワクワクしていたはじめの頃に比べて、また明日行かなくちゃーなどと思ってしまったり、先生へ不信感だったりいろいろ疲れたのでしばらくお休みにしました。丁度、先生も代わるし。

新年会が楽しいはずが下品だなと思う発言や自分でも驚くほどショックだったのは後輩が7ヶ月の妊婦4月に女の子を産む。今月23日にはマタニティーウェディング!言葉ではおめでとう言ってるのに知らなかったショックと息苦しくなって途中で走って帰りました。

帰宅して主人に号泣。我慢しないで泣いちゃいな。でも、うちらは大丈夫。何があっても頑張っていこうと言うことと連休に気分転換させてくれました。人混みは避け、馬に会って癒されて泣いてスッキリ。

こんな気持ち初めてで動揺してしまったのですが赤ちゃんを望んでいるからこ
う言う心境になったのか? 私だけなのか?

人は人。自分は自分、自分のタイミングで授かると信じて前をむきます。

お母さんになる準備期間に心も体も強く優しくしないとですね?

コメント

みるみる

zeroレオさん、はじめまして(♡˙︶˙♡)

そんな風に思ってしまうのは仕方のないことだと思いますよ。
私はまだ病院へ行ってはいませんが1年授かっていません。
周りに『まだ赤ちゃんは考えてないの?』とよく聞かれて、ひきつってしまいますし、友達が妊娠したと聞くと少なからず嫉妬したり自分には無理なのかも、と落ち込んだりします。
自分が欲していることなのだから、嫉妬してしまったりすることは当然のことですよ!

きっと妊活してる方の多くは同じような気持ちがあると思います。

そして、無理に強くあろうとする必要はないと思います。
何よりも自分に優しくしてあげましょう♡
旦那さまがとてもご理解のあるお優しい方のようですから、そういう時は沢山甘えてしまっていいのではないでしょうか。

馬って賢くて優しいと聞きますよね。写真の馬は白馬??なんか神々しいですね✩

お互いにリラックスした妊活ができて、赤ちゃんが来てくれますように…♡

ちょご

こんにちは!
初めまして!

内容を読んでいて、本当に素晴らしい旦那様、ご夫婦だと感じました!

そんなご夫婦の間に生まれる赤ちゃんは幸せいっぱい間違いなしですよね!

きっと授かったら、絶対、あ〜この子だったんだ、この時だったんだと実感できる素敵なお子さんが出来ると思います!

だってお母様になる方がこんなに一生懸命な方なんですもの‼︎

不安を確信に変えて ( ˇ◡ˇ)

zeroレオ

メッセージありがとうございます。

不安を確信に変えてこれからも進んでいきます。

zeroレオ

みるみるさん、メッセージありがとうございます。

自然体が一番。

唯一甘えられるパートナーに気持ちを伝えていきます。

お互いにリラックスしてお空からいつ来ようと思っている赤ちゃんに優しく強いママはここにいると笑顔でいましょう。

ちゃんいし

私もそうでしたよ!

多嚢胞性卵巣症候群で病院通いの日々。
辛くて辛くて、何度も泣きました。
やさぐれました。
悔しさや怒りをぶつけるところもなく、壁を拳で殴り続けたこともあります。
子ども好きな主人に、泣きながら謝ったりもしました。
でも、子どもが欲しいから結婚したんじゃない、と言ってくれて。
休みの日には、私が元気になるように外に連れ出してくれて。

私たちは、子どもを授かるまでに大変辛い思いをします。
その反面、夫婦の絆はとっても太く強く確かなものになります。
そこのところは自信を持って下さいね!

大丈夫。
zeroレオさんは全くおかしくないです。
赤ちゃん、きっとやってきますよ!

長々とすいません。

zeroレオ

メッセージありがとうございます。

周りに不妊治療している人がいないのともう卒業して子育て奮闘していたり、何でも話せるのはやはり主人。

よく見ていてくれて、協力的!

今回も救われました。
何があっても乗り越えていきたい。

そして、焦らず笑顔溢れる時間を過ごします。

楽しみに待ちたいと思います。