※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

旦那が作るご飯がすべて濃い味でしょっぱい。妊娠中ってこと、配慮して…

旦那が作るご飯がすべて濃い味でしょっぱい。
妊娠中ってこと、配慮してくれてる??

しかも失敗したことを悪びれもせず食材を無駄にしておきながら「俺冒険とか研究好きだからさ~」なんて言ってる場合か。

率先して、今日は俺が作る!と変に張り切る日が怖い。
確かに私が具合悪かったり時間が無い時作ってくれるのはありがたいし、料理に興味を持ってくれるのは助かるが台所に定期的に立ち続けるならそれなりに改善してくれ。。

コメント

二児mama♡

私の旦那も料理下手です😭

真っ黒に焦げて中身はまだドロドロの
ホットケーキや焦げた餃子
じゃがいもの芽は取らないし
食えたもんじゃないです😫

食材もったいないので正直に
「パパ作るご飯クソまずいから
ちゃんとレシピ見て作って😄」
と言っちゃいました 笑

• まま

まま

旦那はどちらかと言うと器用なほうなんですけど何故か味付けだけ残念です(´・ω・`)💦
    レシピ見て改善してくれたら良いんですが…
    いつも味見しつつどんどん濃くなっていくパターンなので、レシピは意味を成していなくてw😂

• 4月13日
ナオ

あ…無理って思った時は
「ごめん。私これ好きじゃない。
後、全部食べて。」
って違う物を食べましたヽ(^o^)丿

• まま

まま

はっきり「無理」と、言って別のものを食べるのもありですね😂

でも旦那メンタル弱いのでバッサリ切り捨てたら仕事に響きそうなので様子みてナオさん風に頑張ってみます😂❗️

• 4月13日
るぱ

料理上手じゃないのに作ってくれるなんて優しい旦那さんですね🌟
クックパッド見せて、今日これ作ってほしい💓と言ってみては🤗?

• まま

まま

調べて作ってくれる時もあるんですが結局旦那好みの味に変えてしまうようで…🤔
    レシピを見ながら味見もして追加したり冒険もするので困ったもんです🤷‍♀️💧

• 4月13日
みぃちゃん

私なら、
しょっぱいから食べれないー!
妊娠高血圧になっちゃうって食べるのやめます😅

私の旦那も料理が得意でないので、クックパッドで見たレシピをメモ帳に書いて渡してます😅💡

• まま

まま

旦那の心に響く言葉ってなんなのかなぁと、いつも考えながら味の改善をやんわり促したりもするのですが改善されず…
    しかも旦那が味濃いめが好きなので、レシピどおりに作ってくれないんですよねー😭💦

• 4月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

改善してくれないと、ほんとに高血圧とかなっちゃいますね💦
    今は濃い味のご飯食べれないから、もう少し薄味にして欲しいな、入院とかになったら嫌だから
    じゃダメですかね😭💦

• 4月13日
yuki#

作ってくれる優しさは有難いですけど…食べれる物がいいですよね😅
うちの旦那も具合悪いからうどん作ってあげる‼︎と待ってたら肉沢山入ったこってりしたうどんが出てきたりします🤢
一食で5000円以上かけたり…💸

• まま

まま

ほんとそれです。。
    料理の手際は良いので、あとは
    薄めに作ったら美味しいのに…といつも何か欠けてる感じがして残念に思います。😭💭
    男って何故あんなにも濃い味が好きなんでしょうかね😧💧

• 4月13日
  • yuki#

yuki#

健診で赤ちゃんとママの為に薄味で〜って言われたから薄味にしてね‼︎とお願いしたらどうですか⁇
    妊娠中だと味覚も変わるし…私は妊娠中薄めじゃないと食べれなかったので💦

• 4月13日
まゆり

うちも作ってくれるのは嬉しいのですが
食卓が茶色です(笑)
でも、子供もたべるので指導したらとても上手になりましたよ😂
指導あるのみだと思います✨

• まま

まま

子供のためにと言ったら努力してくれそうなので産まれるまでは我慢かなぁと思ってます😂できれば今のうちから指導していきたいんですけどね…😧💭

• 4月13日