※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
妊活

生後5ヶ月の子供がいる女性が、初期流産を経験した後、子供を早く欲しいと考えています。子宮を休めるか再開するか悩んでおり、妊娠後のリスクについて知りたいと相談しています。

こんにちは!生後5ヶ月の息子がいます。子供を早く欲しかったので、入籍後子作りに励んでいました。1年後に妊娠しましたが、初期流産でした。その1年後に妊娠し、昨年10月に無事に出産できました。入籍前は、まだ20代だから赤ちゃんは早く出来ると簡単に思っていましたが、やはり授かりなのでそう簡単にはいかず…流産後は、私には子供ができない、不妊治療に行こうかと思っていました。本当に妊娠、出産は奇跡ですよね。
この子には兄弟を作ってあげたいと思っており、出来れば早めに欲しいと思っています。しかし、よくネット等で子宮は1年間休ませた方が良いと言われています。早産、低体重のリスクがあるとよく聞きます。ですが子宮を休めて1年後に子作りを再開しても、いつ赤ちゃんが私たちの元にやってくるかは分かりません。なので子作りを再開したいと思っています。もちろん早めに再開しても、1年後2年後になるのも承知です。
産後1年以内に妊娠された方、無事に赤ちゃんは生まれましたか??低体重、早産等ありましたか??良ければ教えて頂けると幸いです。

コメント

なぢゅみ

上の子が8ヶ月くらいのときに妊娠がわかりました。明日には正産期ですがお腹の子は順調ですよ。
年子で産んでらっしゃる方も沢山いますし、早産や低体重等のリスクはいつ妊娠したとしても変わらないのでは…と思います😊

• しんちゃん

しんちゃん

返答ありがとうこざいます!上の子を育てながら、大変でしたか??悪阻とか…抱っこもしんどくなる頃ですね。
    あと少し、頑張ってください❤️元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 4月13日
ゆりちゃん

上の子が3ヶ月の時に妊娠しました。
何の問題もなく無事にうまれてきました。
本当は休めた方が良いのかもしれませんが、産道ができていたためと、時間がそんなに立っていなかったので
二人目は三時間のスピード出産でした。

• しんちゃん

しんちゃん

返答ありがとうこざいます😊
    すごい!3時間ですか✨元気に育ってくれているんですね❤️少しホッとしました!

• 4月13日
ゆか

子宮のお休み期間、よく言いますよね。
でも年子でも無事に出産されている方たくさんおられますよ。もっと言えば、私は初産でしたが、うちの子2500gなかったので低体重でした。
赤ちゃん、また授かれるといいですね!

• しんちゃん

しんちゃん

返答ありがとうこざいます!
    子作り、頑張ってみようかと思います(*´﹀`*)

• 4月13日
にじのまま

わたし自身が年子で兄がいます!
2人目の方が大きくなるって聞きますが
兄よりは体重も身長も小さかったです。
でも低体重児でも早産でもなく、
今に至るまで大きな病気などもしたことないです✨
超健康です✨笑

• しんちゃん

しんちゃん

返答ありがとうこざいます😊
    そうなんですね!勇気が持てました✨

• 4月13日