※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

2人目の保育園入園時期に悩んでいます。1歳児クラスで預けたいが、普通は0歳児クラスから入れるのか迷っています。1年間自分で見届けた後、1歳児クラスに通わせたいです。上の子と保育園が違うリスクも理解しています。

2人目を8月に出産しますが、2人目の保育園をいつ入れるかで迷っています。
上の子は8月に出産し、1歳7ヶ月の時に4月の一斉入園で入れました。
第1希望のところです。
2人目も同じように1歳児クラスで預けたいなという気持ちが強いです。
やはり子供の成長をしっかり1年見たいからです。
でも、普通は2人目は0歳児クラスから入れるのが普通なのでしょうか。
7ヶ月で保育園に入れるのは寂しいと思ってしまいます。

私と同じように1年は自分でしっかり見届けてから1歳児クラスで保育園に通わせたという方、いらっしゃいますか。

1歳児クラスで入れることで、上の子と保育園が違ってしまうリスクは承知です。

宜しくお願い致します。

コメント

h♡m.boys

1人目は丸二年育休をとり、2人目は1歳半のときの4月から通わせる予定です☺︎
やっぱり出来るだけ側で成長を見てたいですよね!

ひろ

私も1年は一緒にいたかったので
今月は申し込んでません
たったり、歩いたりを自分の目でみたかったです😁
育休も2年取れるようになったので
来年の4月までおやすみするつもりです😆