※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況。ウォーキングやスクワットを頑張っているが、産まれる気配がない。開いていなくても突然産まれることはあるか心配。

今日の検診で子宮口まったく開いてなかった😭
赤ちゃんも頭下がってなかったし
「まだまだ産まれそうにないね〜!」って(>_<)
毎日ウォーキング、スクワット頑張ってるんだけどなぁ
子宮口開いてないって言われたけど
何日か後にいきなり産まれた方いますか?😭

コメント

parsley

予定日2日前でもうーーーん。って感じでお医者さんが唸ってましたが予定日の次の日に陣痛が来て生まれました!ただ半日以上陣痛が(´•ω•̥`)

• ゆい

ゆい

半日以上の陣痛きついですね😭
    内診グリグリなどの刺激して陣痛がきたんですか?
    自然に陣痛きたんですか?

• 4月13日
  • parsley

parsley

グリグリとか無かったですね(:3_ヽ)_
    自然に来ましたが初めは生理痛ぐらいの弱い感じで突然めっちゃ痛い!でもまだ5センチも開いてない!的な(爆)

病院の看護婦さん達に励まして貰いつつ、呑気に横でご飯を食ってる旦那に対するイライラを産ませるパワーに変換しました!

• 4月13日
  • ゆい

ゆい

大変でしたね😭
    たしかにこっちが大変なのに旦那が呑気だとイライラしちゃいそうです😂
    返答ありがございます😊

• 4月13日
  • parsley

parsley

そのイライラも今となってはいい思い出ですよ♡(爆)

• 4月13日
ぴっぴ

2人目ですが
頭の位置高くて子宮口もしっかり固いから予定日過ぎるね!
って言われて調子乗って動きまくってたら3日後?くらいに産まれました😂

• ゆい

ゆい

そうなんですね( ゚д゚)
    具体的にはどんな風に動きまくってましたか?😭

• 4月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

臨月入ってからパパが入院してしまったのでwwオススメは決して出来ませんが自転車で片道15分くらい乗ったり休まず3時間お散歩したりです🙄

• 4月13日
とんちゃん

36週でまだお腹の子も小さいし、お腹も下がってないでまだお腹の中に居たいのかも!予定日までは生まれなさそうだね〜って言われて内診グリグリされたら、その日におしるしが😊その一週間後に破水して出産になりました😄

• ゆい

ゆい

内診グリグリ痛いと聞きますがやはり効果あるみたいですね!私も次の検診でグリグリですが頑張ります!
    回答ありがとうございます😊💕

• 4月13日
ゆり

私は38w4dの検診で子宮口開いてない、赤ちゃんもさがってない!と言われましたが3日後におしるしがあり、4日目に産まれました👶🏻陣痛が始まったとき、病院では0.5cmしか子宮口は開いていませんでしたが8時間で全開大しましたよ❗️もう少しで赤ちゃんに会えますね🌷

• ゆい

ゆい

私も今日38w4dでまさに今その状況です!全っく開いてないし予定日過ぎそうだね!って言われて、、ゆりさんのように何日か後に陣痛くること願います(>_<)回答ありがとうございます😊💕

• 4月13日
リアス

37w6dの検診で子宮口0cm、赤ちゃんも全然下がってないと言われて余裕こいてました!笑
その次の日から出血して38w2dに陣痛きました(*´꒳`*)

検診日に、毎日頑張って歩いてるのになんでー!ってイライラしてパタリと運動やめた途端でした😳