※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秦
妊活

結婚して一年経ち、妊娠できず不安。産婦人科か不妊治療病院へ行ってもいいでしょうか?

結婚して一年が経ちますが、なかなかタイミングが合わず妊娠できません。不安な気持ちでいっぱいなので、産婦人科に行こうと思うのですが、突然不妊症治療の病院に行ってもいいのでしょうか?

コメント

ぴよちん

私は産婦人科で不妊治療もしてるところに行きました!

にゃん

初めまして♪
私も妊活して1年過ぎました。
ようやく基礎体温測ることも日課になって,月に2〜3日のペースで通院しています!
私は最初近所に新しく出来た人気の産婦人科に行きましたが、予約がなかなか取れなくて
しかも予約時間から2時間待ちで
診察で半日潰れてしまって
通うのをやめました!
今は職場から近い産婦人科に通っています!
おじいちゃん先生ですが、明るくて前向きな先生で
毎回元気もらってます!
持病があって妊娠が分かったら大きい病院に転院なんですが
妊娠するまではしっかりフォローしてくれるので
信用して通ってます。
色んな病院はあると思いますが
先生との相性も大事ですよー♪
なにもアドバイスになってなくてすみません!
赤ちゃん欲しいですね♡
長文失礼しました

ガーベラ❤︎

こんにちは!大丈夫だと思いますよ♪私もいま妊活5ヶ月目で色々調べたりしています。夏までにできなかったら病院に行こうと思ってます!!
妊活の為に年末からルイボスティーを毎日飲んでいます。だいすきなコーヒー、毎日飲んでいましたが我慢して、1日中ルイボスティーです♪意外に飲みやすいし慣れました!!!
そしてユニクロでヒートテックの物をたくさん購入し、常に着ています。ヒートテック、スパッツ、レギンスなどです。あとは下着も細いものばかりだったので、少しでも、、と思いボクサーパンツを履くようにしています( ´-`).。oO笑
とにかくあたためることが大切みたいなので、参考になればと思いコメント致しました(❁´◡`❁)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!
私も産婦人科で不妊治療もやっている所に行きました!

まだタイミング法を指導されたばかりで今の所、基礎体温を計り続ける事と一度繋留流産を経験したことがあったので漢方薬を処方してもらっています!

無事赤ちゃんを授かる事が出来ても、その病院で出産する事も出来ますしね(〃'▽'〃)

ただ、妊婦さんも当然いっぱいいるのでそのことに耐えられるかどうかですが…

基礎体温計ってますか?
もしかしたら、基礎体温を計ってくるようにいわれるかもしれません>_<
私はイラッとして基礎体温付けてないって言ったら、計って付けるように言われてしまいました_| ̄|○

付けている場合は持って行くといいと思います!

ちぃぼう

クリニックで治療してました!
現在22wの妊娠6ヶ月です。
色々な検査などして、合った治療をしてくれると思います(^^)
私は、ホルモン剤、排卵薬、生理を起こす薬や漢方薬、タイミングなど、色々やってもらいました(;-;)

私も一年が経ちます…。

最近不安になり不妊で有名な病院にいったのですが、年齢が若いという理由で相手にされませんでした。 悩んでいたので余計つらくて。。

なにもすることはないと言われました。 少しなにか前に進めたらと思いましたが。
自分に合った病院を見つけるのも大事かもしれません。

秦

たくさんのコメントありがとうございます。
皆さんのコメントを見て病院に行く勇気を貰いました!
でも、先ほど行ってみたら、ビルの階を間違えたみたいで、普通の産婦人科に行ってしまいました(汗)
また日を改めて不妊治療の病院に行ってみようと思います!