※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが予定より早く大きいですか?予定通りの方は大変でしたか?

赤ちゃんの大きさ。

私自身のお腹も目立たず、体重もそんなに増えてないのに、女の子を予定している赤ちゃんだけは、予定日より2週間早い大きさみたいです。頭も、身体も、体重も…。

今のところ問題ない大きさらしいのですが、同じような方、実際予定日よりどのくらいずれましたか?

また、予定日通りの方は、産むのに大変でしたか😓💦?

コメント

chocolate★

息子はずっと小さめでした。
それなのに予定日より
2週間も早くてビックリしました!

• あお

あお

そうなんですね、2週間早いのはびっくりでしたね😓💦

コメントありがとうございます!

• 4月13日
ゆん

1週くらい大きかったです!
結局2週間早く生まれて2700でした。
予定日だったらビッグベビーだったねって先生に言われました。
私は身長が低いので予定日まで行ったら大変だから37週入った瞬間から沢山歩いてって言われました。

• あお

あお

そうなんですね。私も早いといいなと願い、ベビー用品などの準備も早めに終わらせておきます😊✨

• 4月13日

うちも頭が大きいって言われてて、推定3000gの38週で帝王切開で産みました!
でも、出てきたら3500gありました(´⊙ω⊙`)

• あお

あお

えー、出てきたら更に大きかったんですね。

私のお腹の娘もそーなるんでしょーか?

頑張って産みます😢💕💕

• 4月13日
もぐ

うちの子は33週健診のエコーの時、足の長さだけは予定日近辺で、頭と体は予定日より1ヶ月ぐらい早い日にちが出て短足ビッグベイビーだなぁとショック受けました…
予定日より6日早く産まれ、出産2日前の健診では今3,400g位と言われていたのですが実際は3,000gちょっとで、頭や体も小さく足も長めでした。
あまり気にしなくて大丈夫ですよ😋
陣痛も分娩も大変でしたが、産まれてきた赤ちゃんを見るとそんなの吹っ飛びますよ❤
元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

• あお

あお

1ヶ月ですか?

私も場所により3週間早い日にちが出てます。

私情により早く出産希望してますが、こればっかりは仕方がないですね😓💦💦

ありがとうございました😆💕✨

• 4月13日
ちゃーや

今で+5キロですが、頭は3wぐらい大きく胴体も骨も1w大きいです!
体重は1900グラムぐらいで平均だね!と言われましたし、順調だよ!と言われました!

2人目が35w4dで出産なりましたが、エコーでは2100グラムで実際は2440グラムありました!
1ヶ月早くて2440グラムだったので、予定日近くだと3200グラム近くだったね!と言われました(T_T)

• あお

あお

ひとつひとつの言葉に敏感になります(笑)

1ヶ月早かったんですか?
    私も早めにベビー用品などの準備、願いも込めてしときます。

• 4月13日