※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳後のオナラが多いのは普通のことですか?母乳過多や完母の場合、オナラが増えることがあるのでしょうか?オナラが出やすい日はいつごろになるのでしょうか?

授乳後ゲップさせても、凄いオナラが多いんですがそんなものですか?
完母だったり母乳過多だと多いって話も聞くんですがどうなんでしょうか?
完母で母乳過多です💦
オナラするときは凄い身体よじって泣きわめいてます!笑
起きたのかと思ったらオナラしてまた寝る…(^◇^;)
全身に力入れなくてもオナラできる日っていつぐらいに来ますか?

コメント

R&H

うんち出てますか(*´꒳`*)?
もしかしたらうんちしたいんかも
しれないですね😊

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます。
    ウンチは1日2回大量なのが出てます💦
    まだウンチ出したいんですかね?

    • 4月13日
  • R&H

    R&H

    ちゃんと出てますねー(*´꒳`*)
    何やろー😱
    うちの子もよーオナラしますが
    力は入れてないかも(*_*)💦
    まだ出しきれてないんかなー😭

    • 4月13日
  • ゆん

    ゆん

    お子さんによるんですかね?
    オナラは多くて安心しました!!

    • 4月13日
はじめてのママリ

完母です。オナラするときや大きいのをするときは、力が入るみたいで、顔を赤くして体をよじってますょ(*^^*)

赤ちゃんがいきなり、力をいれてるので、親としては「んんんん?どうしたんだろう?」と心配になってたら、結果、オナラでした!!ということ、よくあります🙌

  • ゆん

    ゆん

    同じような方いて良かったです!!
    真っ赤になるのでビックリしますよね💦
    力入れることが多いのかデベソも進行中です(^◇^;)

    • 4月13日
まにまに

下の子がそうでしたー!

私は母乳過多でしたよ😂

まだ小さいのに
オナラはいっちょまえに臭く、
すっごい顔して踏ん張ってました😂

便秘気味だったので
お腹をマッサージしてあげたり
綿棒浣腸しましたよ!

ちなみに、今1歳ですが
未だにオナラするときは
一旦フリーズして
「、、、んっ!、ん!」と
踏ん張ってます😂

  • ゆん

    ゆん

    今もオナラするとき気張るの可愛いですね😊💕
    オナラの音が大人並みでよく笑ってしまいます(^◇^;)
    浣腸したあげた方が良いでしょうか?
    便秘なのかな??

    • 4月13日
  • まにまに

    まにまに

    あの踏ん張ってる時の顔こそ
    ブサカワ!!ですよね!😂♡

    2、3日でなかったら
    うちは綿棒浣腸やってましたよ✨

    もーーみてて気持ちいいぐらい
    大量に出てくれます😂
    そのあとはかなりご機嫌です😂

    みてて「うんちが出なくて苦しそうだなー」という感じがしたら
    最初はマッサージをしてあげて、
    それでも出なければ
    綿棒浣腸やってみてはどうでしょうか(^^)?

    • 4月13日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    2.3日溜まってきたら浣腸してみます😊
    今のところ1日2回以上は出てるので、凄く気張って機嫌悪くなるまでは放置してみます( ´ ▽ ` )
    いつかこの顔もしてくれなくなると思うとビデオに収めたい気持ちです!

    • 4月13日
  • まにまに

    まにまに

    一日2回以上は快便ですね(^^)
    もし出なくなったら
    ぜひぜひお試しをー♡

    そうですね✨
    顔を真っ赤にして踏ん張ってるのは
    トイレを覚えてしまったら
    あまり見れなくなるので
    思い出に一枚!w
    うちは数枚撮りました😂

    • 4月13日
  • ゆん

    ゆん

    そう!
    うちもこんな真っ赤になります。
    凄い目開いてこっち見るから少し怖いです。笑
    撮ろうとカメラ用意してると出ちゃうんですよね💦
    こういう写真も記念になりますね( ´ ▽ ` )

    • 4月13日