※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。冷凍した離乳食を解凍し、白湯でのばす際、量が増える場合は再度計量がおすすめですか?

離乳食について教えてください😣
今日初めて10倍がゆを作りました。一度にたくさん作ったので一回分(5g)ずつにわけて冷凍しました。明日冷凍したのを解凍してまたあげたいのですが、その時に少し白湯でのばしてあげようと思ってます。チンした物を白湯でのばすので一回分のgが多くなってしまうと思います。その場合はもう一度測り直してあげるのがいいのでしょうか❓😊

コメント

ベルギーチョコ

多少の量が増えることは気にしなくてもいいと思いますよー!

• とんちゃん

とんちゃん

そうなんですね😊教えていただいてありがとうごさいます😄✨

• 4月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

きっちり測ってやっていらしてすごいです😭

離乳食、順調に進むといいですね😊

• 4月13日
マミタス

私はあまりグラムは気にせず、今日はスプーンで何杯という方が管理しやすかったです!離乳食の本には大体何グラムとか書いてありますが、グラムに気を取られるとこの分を食べさせなきゃ!と気負いしてしまいますので☺️マイペースに楽しく離乳食進められるのが1番かと思います!

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😊そうですよね😓既に気負いしてしまってました😥もう少しマイペースに楽しく離乳食を進めていきたいと思います😄

• 4月13日