※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
お金・保険

次の賃貸先、管理会社のクリーニングの都合で入居が中旬以降なのに家賃全額請求って納得いかないなー

次の賃貸先、管理会社のクリーニングの都合で入居が中旬以降なのに家賃全額請求って納得いかないなー

コメント

なおたろう

それはクレームをだしていいと思いますよ。私なら確実に日割りにしてもらいます!

• ねこじ

ねこじ

わたしのボヤキにコメントありがとうございます💦
    そうですよね…そこの管理会社強気で、礼金ゼロにする代わりに家賃は1カ月分ちょうだいしますって謎の契約で…。契約書とかも色々見たんですが、訴えられるというか、突っ込めるところがあまりなくて…

• 4月13日
  • なおたろう

なおたろう

納得いかないことは好きじゃないので思わず反応しちゃいました(笑)

もし、今からでも間に合うのであれば
    クリーニングが中旬以降でその後の入居なら翌月に変更してもらうことはできないんですか?
    それならまだ納得できるかも…

• 4月13日
  • ねこじ

ねこじ

契約をしたらその段階で入居できる日から家賃発生と言われたんですよねー。ほんと強気の不動産屋で、他の不動産屋にもその不動産屋のこと文句言ったら、あそこは高飛車って言われました。人気物件なのはわかるけど契約と更新月以外はほんと付き合いたくない会社です…

• 4月13日
hiii

契約書交わしてなければ、絶対に日割りにしてもらった方がいいですよー😭
礼金0にするからって…今時礼金取る方が珍しいだろ‼︎笑
負けずに頑張って下さい💪✨

• ねこじ

ねこじ

まだ契約はしてないんですが、2度3度聞いたんですけど、だめでした…

そこの物件、たしかに他社の不動産屋さんの担当者も内覧そんなにしたことない、要はする前に決まる物件でそこそこ有名と言ってました…

• 4月13日