※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

里帰り中で家族との生活が始まる予定。寝る方法について相談。具体的な例や状況を教えて欲しい。家具がないため参考にしたい。

現在里帰り中ですが近々家族での生活が始まる予定です!
そこで質問なのですが皆さんはどのようにして寝ていますか?
例えば夫婦別(私と子供、旦那)、ベッドで3人、夫婦2人でベッドで子供はベビーベッド、、、
お互い仕事の関係で一緒に住んだことがないまま結婚、妊娠になってしまったので家具などはまだないので参考にさせて頂きたいです⑅◡̈*

コメント

M

ベビーベッド頂きましたが
使わず一緒に3人で寝てます!

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね(笑)2人目になったらベビーベッドを検討しようかと考えてました

• 4月13日
モモ

クイーンサイズのベッドに旦那、息子、私で寝てます。赤ちゃんはベビーベッドです!
息子の時は添い寝してたのでベビーベッドは使わずでした(>人<;)

• ままり

ままり

私も今実家では添い寝をしているのでベビーベッドは2人目のときかなと考えていました

• 4月13日

最初は夫婦はベッド、子供はベビーベッドでした
寝返りしだすとぶつかって窮屈そうだったので、子供はベッドの近くに布団敷いてそこで寝てます。
引っ越しを期にベッド買ったんですが、高さのあるやつを買ってしまって、もしローベッドとか低いやつなら家族みんなで寝れたかなと個人的に思ってます💦

• ままり

ままり

私もベッドを買うならローベッドを買おうかなと考えています⑅◡̈*
    ベビーベッドだとすぐ子どもが大きくなって窮屈になりそうかなと

• 4月13日
ひまわり

夫婦はベッド(シングル並べて二台)子どもはベビーベッドです。
ベビーベッドで寝つきが悪い日があり、一度一緒のベッドで添い寝しましたが、寝返りも自由に出来ないし寝づらくて添い寝のクセはつけない!と心に誓いました^_^;

• ままり

ままり

なるほどですね
    私のところはもう添い寝グセついてそうです(笑)

• 4月13日
すた

シングルとセミダブルベッドくっつけて3人並んで寝てます!
子どもは一応、子ども用の敷布団とかもマットレスの上に敷いてそこで寝かせてます🎵

• ままり

ままり

ダブルベッドで3人は狭いかなと思っていたのでシングルセミダブルは良いですね

• 4月13日
ゆのまま

ベッドがセミダブルなので3人だと狭いかなーと思い,夫婦2人でねてその横にベビーベッドつけてこども寝かせてます💡
大きくなったら3人でぎゅうぎゅうで寝るかどうしようかなと悩み中です😅

• ままり

ままり

そうですよね
    なんか寝返りした時に踏んでしまいそうで(笑)

• 4月13日
みみみ

旦那さんがお子さんの夜泣きが大丈夫なら一緒に寝てもいいかと思います👌💓

子供は柔らかすぎのベッドとかは良くないと聞いたことあります!なのでベッドで寝るなら気を付けてください☺
うちの子はベビーベッドではなかなか寝てくれず一緒のお布団で寝てました😣
寝返りもうつにも慎重にしたり毛布が子供にかからないか常に気を張ってる状態でした💧
ベビーベッドで寝てくれるのが1番の理想ですね😊🎵

• ままり

ままり

そうですよね
    今現在ベビーベッドを使っていないので寝てくれなさそうな気もします(笑)
    今は寝返りしてないのであまり気にしていないですが寝返りしだすと窒息とか怖いですよね
    私も今添い寝をしていてそんな感じです

• 4月13日
おかん

わたしは今でも大人と子どもで布団分けてます!
もし顔に布団かかって窒息でも……😨と思うと、どうしても同じベッドには寝られないです💔

• ままり

ままり

そうなんですよ
    普段は近くの布団で別々なんですが
    夜中の授乳で死にそうな時はいつのまにか添い寝になっています(笑)

• 4月13日
  • おかん

おかん

怖いですよね😓
    うちも近くの布団に寝させてます(>_<)
    うちも乳あげてそのまま床に寝てトントンしてます 笑
    普通に床で寝てます最近😂

• 4月13日

主人がセミダブルのベッドに一人、私と子どもがシングル布団に2人で寝てます!
出産前はセミダブルに夫婦で寝てました、子どもが大きくなってからはまたそうするつもりです。

ベビーベッドは抱っこする時にいちいち立ち上がって、体を曲げて抱き上げないといけないから腰を痛めるよ〜と知人に言われたのと(元々腰痛持ちなので)、大きくなったらすぐに使えなくなるので買いませんでした!あと、ベビーベッドを置く場所もないので…😅

子どもが自分の部屋で寝るようになって、「自分用のベッドが欲しい」とか言い出してから、しっかりしたベッドを買えばいいかな〜って思ってるので、今は実家にあった余りの布団を自宅にもらって寝てます(笑)
あと、同じ布団で添い寝したほうがよく寝てくれる気がします☺️

• ままり

ままり

私も腰痛持ちで軽いギックリ腰になったことがあるので参考になります!!
    そうですねー
    後々はベッド買わなくてはいけないですもんね

• 4月13日
ミナミ

うちは昼間とかベビーベッド夜も寝てくれたらベビーベッドで寝かせてます。 なかなか寝ないときは仕方なく添い寝でうちはベビーベッドは両親がレンタル借りてくれています。

• ままり

ままり

レンタル良いですよね
    でも今住んでいるところがアパートの5階でしかもエレベーターがないので実家では断念しました(笑)

• 4月13日
あんぱんまん

シングル2つとベビーベッドをくっつけてます。
ベビーベッドで寝せる予定でしたが、一緒に寝たほうがらくなので、一緒に寝かせてます。
息子ー私ー旦那の順でねてます。
旦那が横に息子がいると潰しそうで怖いという理由で息子は端っこです。
息子側にベビーベッドをくっつけているので落ちる心配はないです(^^)

• ままり

ままり

ですよね
    私も息子の隣に旦那を寝かせるなんてできません(笑)
    逆に寝不足になりそうです

• 4月13日
なつ

セミダブルで夫婦が寝て、横に設置しているベビーベッドで息子が寝てます。
添い寝は、何かあったら怖いのと、吐き戻しがひどすぎてタオルを敷いてもベッドがビチョビチョになるので、泣き止まない時の奥の手として取っておいてます(笑)