※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーけー
お金・保険

引っ越しを機に格安スマホに変えたい。使い道は写真・LINE・ネット検索・電話。iPhone6sを使い続け、Wi-Fiもある。感想やおすすめを教えてください。

引っ越しを機に私のスマホを月々の支払いが安い格安スマホに変えたいと思っています。
ただ、最近色々出て来てるので(CMで楽天モバイルやUQやワイモバイルなど...)
どれがいいのかサッパリわかりません(´ . .̫ . `)
基本、私が使うのは写真・LINE(無料通話も)・ネット検索・たまに息子の事で小児科やらに電話でしょうか📱
写真の画質などは、今iPhone6sを使っているので、契約解除した後も持っていようと思っています。
あと、家にはWi-Fiあります。
☆これに変えて、月々安くなった!不便なく使えてるよ!☆など、ご意見や使ってる感想など教えてください🙇🏻‍♀️📱

コメント

はる

去年の10月にワイモバイルに変えました☻
同じくLINE、ネット検索するくらいです。
うちもWi-Fiですが、通信速度が遅くなったとかはまったくないです!
ワイモバイルはソフトバンクの子会社で、ソフトバンクの回線そのまま使ってるらしいので☺️
私もiPhone6sで、月9000円ほどだったのがプランにもよりますが3200円になりました♫
10分の無料通話が付いてます!

ご参考までに☺️

• はる

はる

ちなみに、Wi-Fi環境じゃないところでも全然通信速度変わらないです☆

• 4月13日
  • えーけー

えーけー

ありがとうございます!ワイモバイルはソフトバンクなんですね📱

私も通話は基本LINE電話のみで、病院などにかける時くらいしか電話使わないので、10分無料はいいですね☆
    月々も約3分の1💦魅力的です👏

ちなみにLINEは引き継げましたか??

• 4月13日
  • はる

はる

他の会社は無料通話5分なので10分はいいですよね♫音声ガイドとかの電話だと割と5分はあっという間なので💦

キャリアメールが使えないくらいであとは全然変わらず使えて3分の1は助かります☺️

LINE引き継げますよ!
    アドレスとかパスワードとかちゃんと登録してるのが前提で、トーク履歴のバックアップして引き継ぎました♫

• 4月13日
  • えーけー

えーけー

そーですね💨音声ガイドやたら時間かかりますもんね😞

妥協点考えてもLINEオッケーでだとゆー事ないですね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    ありがとうございました検討してみます🙇🏻‍♀️📱

• 4月13日
みく

昨年旦那がiPhone6sをそのままに、楽天モバイルに変えました!うちは支払いやカードが基本楽天なので揃えただけですが😅
電話も基本LINEで出来ますし、不便している様子はないです!ただ会社はWiFiではないので、お昼などは速度が落ちると言ってました!
WiFi環境では全く困らないようです😀☀️
月々は今まで1万円近かったんですが、2500円程度まで落ちました(笑)

• えーけー

えーけー

ありがとうございます😊
    Wi-Fi環境無しでの速度落ち...でも普通に使えてたら気になりませんね😄
    約2500円...そこもだいぶ魅力的ですね✨

• 4月13日