※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya*
妊活

排卵検査薬を使用中で、薄い判定線が出たり消えたりしています。これは普通のことでしょうか?

排卵検査薬ドゥーテストを使っています。
先月の生理が予定(3/19)よりも10日遅れて来たため(3/29)今回は念のため、生理が終わってすぐから(4/4~)排卵検査薬を使ってます。 質問なんですが、4/4~4/13現在まで基準線よりは薄い判定線が出たり消えたりと3回程繰り返してます。それって普通にある事なのでしょうか? 薄い判定線が出た日、次の日は一応タイミング取ってます。 ご返答よろしくお願いします🙇

コメント

mofmof

私は先月から海外検査薬が陽性になってからドゥーテストを併用してますが、今期はその海外検査薬の反応が微妙でその時ドゥーテストを使用してました。それでわかりましたが、、時間によって同じ陰性でも薄さが違ったりしてましたょ!^ ^
そして陽性のときは(私の場合)本当にわかりやすいくっきりはっきり線が出るので、薄い判定線の濃さはただ陰性と思って気にしなくて良いのではないかなって思います^ ^

• saya*

saya*

ご返答ありがとうございます🙇✴️
    そうなんですね💡私、判定線にこだわり過ぎてたのかもしれません...💦 「おっ、今日薄い線出た!んぢゃ明日は濃くなるかな?わくわく」と...気持ちだけが先走り...笑 私もはっきり濃い線が出るのを信じて、薄い線は気にせずやって行きたいと思います‼️

• 4月13日
  • mofmof

mofmof

お気持ちわかります!私も先月初めて検査薬を使用したときそうでした!本当の陽性のかんじが分からずちょっと線が見え出した後、私の場合(主人がたまたまお休み続いたため)排卵前4日前くらいから1日2回とかを繰り返してしまい、肝心な排卵日にはガス欠ならぬ精子欠になってほとんどイッても出ず、、という結果に終わりました😅毎日2回とかするようなアホな夫婦私たちくらいだと思うのでsayaさんはそんな心配必要ないと思いますが🤣

• 4月13日
  • saya*

saya*

ほんとそうですよね😂‼️ 後悔したくないから薄い線が出た日から毎日やろう!と夫と言っていて3日連続タイミングとって、次の日検査薬真っ白で「え、排卵日近いんぢゃなかったの?💦夫の精子普段から多い方ぢゃないのに勿体ないことしたかな😭」って感じでした!笑 私も夫のガス欠ならぬ精子欠にならないようにタイミングの日の間隔など考えて行きたいと思います‼️笑

• 4月13日
  • mofmof

mofmof

あ、1日1回なら大丈夫だとは思いますけどね!でも少ないほうなら2日に1回の方が良いかもですね^ ^
    まぁ私は今回は2日に1回にしようと思ってたにも関わらず、結局タイミング云々ではなくただしたくて排卵日入れて3日間連続しちゃいましたけど🤣でも2回はしてなかったから大丈夫なはず!笑
    お互い授かれるといいですね😄

• 4月13日
  • saya*

saya*

今はまだなんとも言えないくらいの陰性なのでタイミングはおやすみして、いざという時に勝負に出たいと思います😀✴️ 夫の精子も大切にしていきます‼️笑 お互いに可愛い天使が舞い降りますように👼💗

• 4月13日