※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんさん。
子育て・グッズ

年子や双子ちゃんを育てているお母さん方に聞きたいです。どうですか?。…

年子や双子ちゃんを育てているお母さん方に聞きたいです。

どうですか?。やっぱり大変ですよね?。ここが大変、こうした方がいいなどアドバイスがあればお願いします!。

第4子を妊娠したようです😊。
今まで長男→6才差で長女→5才差で次男と授かってきたのである程度、楽な兄妹育児だったと思います。

今8ヶ月の次男ですが原因不明の発育不全で600㌘ほどで産んで、成長がすごく遅いです。現在でも3000㌘ほどで、首も完全には座っていません、寝返りはします。月の体重増加な200㌘ほどなので次の子と変わらないんじゃないかと思います。すぐ追い抜かれてしまうんではないかと...そうなると双子ちゃんみたいな子育てになるますよね?。

アドバイスがあればお願いします😭。

コメント