※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

大和市立病院で出産された方1ヶ月検診の内容と費用どんな感じでしたか?

大和市立病院で出産された方
1ヶ月検診の内容と費用どんな感じでしたか?

コメント

ゆ。ん

確かお金かからなかった気がします。
健診は赤ちゃんの体重身長やK2シロップ飲んだりで、ママの方は内診しますよ

• えむ

えむ

そうなんですか?どこかですごいかかるとみたので、、、
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 4月13日
p♡

まず産婦人科でママの診察をして、終わったら小児科の待合室?で身長体重を測ってからK2シロップを飲んで順番を待ち、名前を呼ばれたら小児科の先生に赤ちゃんの診察(頭とか背中とかお尻とかすみからすみまでチェックしてくれます)、その後不安なことなど聞いたりして終わりました!!!
健診費用は自費のため、5千円程かかりましたよ(*'-'*)

• えむ

えむ

詳しくありがとうございます!
    助産師さんに母乳の相談とかも
    できるんですかね?
    やっぱり母乳外来じゃないとダメですかね(´•_•`)

• 4月13日
  • p♡

p♡

助産師さんとお話しする時間はなかったです(;_;)
    小児科の先生だとどこまで相談できるのかって感じですよね💦

近くにイトーヨーカドーはありませんか??
    私はヨーカドーの育児相談によく行ってます!!
    助産師さんがいて、赤ちゃんの身長体重測定してもらえて、相談も聞いてくれて、母乳どれだけ飲んでるかの測定もできます😳
    おっぱいみてもらったりとかはできないと思うんですけど、私はかなり助かってます(;_;)✨

• 4月13日
  • えむ

えむ

イトーヨーカドーにそんなのがあるんですね!!
    いい情報ありがとうございます
    今度行ってみます(^_-)

• 4月13日
  • p♡

p♡

調べると助産師さんが来ている曜日や時間も載ってるのでみてみてください😊

• 4月13日
  • えむ

えむ

見てみます♪*゚
    個室で話す感じなんですか?

• 4月14日
  • p♡

p♡

私が行ってるところは個室ではないのですが、赤ちゃん相談室とゆうオムツ台やシンクや授乳できるところがあるお部屋でお話しできる感じです😳

• 4月14日