※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
妊娠・出産

お腹が張っていても胎動を感じることがあります。お腹がキューっと痛くなるような痛みはなく、触ると普段より硬くなることも。横になると柔らかくなることも。子宮収縮によるものか、赤ちゃんの動きかを検討中です。

お腹張ってても胎動感じますか?

基本的にはお腹の張りイコール子宮収縮だとおもうのですが
その他にも中から赤ちゃんがムニーーンって押してたりもあると思います。

キューっと痛くなるような痛みはなく
プクーッとかたくなった?と思い触るといつもよりかたい。
横になると柔らかくなる。のでさっきのはやはり張ってた…?
ってなり時が過ぎて行ってる感じです🙄💦

妊婦健診でこの前子宮頸管は3.6あり問題なし。
上の状態は子宮頸管測ってもらう前から。
痛み、出血はない為とりあえずそのまま〜な状態です🙂

子宮収縮によりかたくなるのであれば
赤ちゃん狭くて苦しくなり動きにくそうだけど胎動あるのかな🤔?
かたいな。と思っても結構ドコドコしてるから
赤ちゃんの角度や中からムニーーンってしてるだけなのかな🤔?

経験を教えて下さいm(__)m

コメント

deleted user

張りがあっても子宮に余裕があれば
赤ちゃんは動くらしいですよ!
助産師さんに言われました✨
私も良く張りますが動いてるんでよく分からない時あります!笑

  • よぴこ

    よぴこ

    そうなのですね😲
    個人差あると思いますが35週のともちんさんでも
    よく分からない事もあるって事だと
    30週の私の赤ちゃんはより一層動くスペースありそうですね🙄💦
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですね(*^^*)
    赤ちゃんが元気ってことですかね?笑
    30分以上動かないとかでしたら
    ちょっと赤ちゃんしんどいのかもしれませんね(*^^*)

    • 4月13日
nt

こんにちは。
私の場合は、お腹が張りやすい(しかし頚管長は安静時50㍉というバリ長ですww)のですが、張っていても胎動をばっちり感じること多いですね(^ν^)仰る通り、赤ちゃんムニーンってしてます!
そしてますます張り、NSTの波形がトンデモナイ事に(笑)
でも、明らかにストレスや疲労でキューッと張る時は、胎動がほとんど感じられないですね。でも、それは本当に一時的なことなので、様子見で済ませています!

ふくふみ

こんにちは!
今7ヶ月27wです。
私も張ってる時に、パタパタしてます。
苦しいのかな〜〜??って申し訳なくおもってたんですが、子宮に余裕あるから動いてるんですね!