※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

今朝のスッキリ。夫の両親が孫だけを連れて飛行機に乗せて旅行に行きた…

今朝のスッキリ。夫の両親が孫だけを連れて飛行機に乗せて旅行に行きたいと言ったらどうする?との質問。行かせるか、断るか。
夫の両親は元気で嫁姑の仲も悪くはない。でもケガなどしたら心配…と視聴者さんからの質問だそうですが。
断ったほうが良いのほうが多いですね。
私なら断るかな。それか一緒に行くか。やっぱり心配だもんな…。

コメント

パーシー

子供だけ飛行機乗せて帰省するのに行かせたことあります。特に怪我なく帰ってきましたよ。

• みかん

みかん

そうなんですね。きっとそういう経験も大切なんだろうなぁ〜とも思うのですが…もうすこし大きくなったら考えも変わりますかね💦

• 4月13日
  • パーシー

パーシー

年齢によると思います。
    確かにはじめて行かせたおつかい行かせるだけでもヒヤヒヤでした😫

• 4月13日
  • みかん

みかん

はじめてのおつかい!でも子どもの成長には必要なことですもんね!いつか行くことになるのかな〜と娘の寝顔を見ながら少し寂しくも思います😅

• 4月13日

わたしは行かせますかね(^_^)
子供だけ泊まりも、結構してるし信頼はしてるので👆
むしろ親の私達より、しっかり見ててくれるような人なので、、

• みかん

みかん

そうなんですね!うちももう少し大きくなったらまた考え変わりますかね😅

• 4月13日

退会ユーザー

でもそれくらい大事にしてる、ってことじゃないですか?!(^_^)
    素晴らしいです!!!

わたしは色々な人と関わって欲しいし、って感じなので自分が病院のとき、信頼してる友達にも、預けたりすることもあるので*

• 4月13日
  • みかん

みかん

そんなそんな💦むしろ子どものことも周りの方のことも信頼して預けてらっしゃったり、いろんな人と関わってほしいというお考えも素晴らしいです!私は子離れできない親になりそうで心配です😅いずれ子どもは親の手を離れて歩いていくものですしね🙌

• 4月13日

退会ユーザー

でも、いずれ離れてしまうからこそ、今を一緒にいてあげろよ!って感じになりますよね。。笑
    わたしももっと大事にしようと思います。笑

他の方が同じ質問してたら皆無し!ってコメントしてましたよ(⌒-⌒; )
    わたしだけアリでまたコメントしましたが、アリは普通じゃないんですね💦笑

• 4月13日
  • みかん

みかん

そうなんですね!でもいろんな考えがあっていいですよね🙌むしろ、きむむさんのようなありの方の意見が聞けて参考になりました😊なるべく幅広い視野と柔軟な考えで子育てしたいと思ってるので聞けてよかったです💕ありがとうございます!!

• 4月13日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございました😊

• 4月13日

私も見てました。
祖父母の年齢も年齢なので私も断ると思います。
私の義両親はまだ40代なので安心して行かせてあげられますが60過ぎたら断ります😅
それが実両親でも😂

• みかん

みかん

そうですよね〜。実両親でも私も断るかな。色々な考えがあると思いますが、私自身おじいちゃんおばあちゃんだけと旅行したことないなって思って💦

• 4月13日