※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
お出かけ

山口県下関市豊浦町にゴールデンウイーク終盤くらいから車で行きます!祖…

山口県下関市豊浦町に

ゴールデンウイーク終盤くらいから車で行きます!

祖母の姉が住んでいるところで、親戚何人かで車で行き、何泊かします😳

二歳の息子も連れて行くのですが、おすすめの観光地や、息子も遊べるおすすめの場所があれば教えてください☆よろしくお願いします😉

コメント

アップル

下関にはいからっと横丁っていう小さめの遊園地がありますよ(*´∀`)

甥っ子達が良く行ってるみたいです( v^-゜)♪

あとは、有名な海響館とかですかね(^_^ゞ

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます(o^^o)

山口県に行くのは、数十年ぶりで楽しみです😉旦那は仕事なので、母、祖母、叔父などで行くので比較的ゆっくりできそうなので楽しみたいです❤

教えていただいた場所調べてみますね😁

• 4月13日

豊浦町なら、リフレッシュパークくらいですね😅
5月2・3・4日に海峡まつりがあるので、もしその日に被るなら海響館の方は人と車が混むかもしれません💦
お祖母さん達の年齢がわからないので体力的に難しいかもですが…
海峡まつりでイベント等あるので、他県の方は楽しめると思いますよ😁

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます(o^^o)5/6から行く予定です😉

祖母はもう80才くらいですが、卓球しててピンピンしてます(笑)

せっかくならいろいろ観光もしたいのですが山口県なら海すごく綺麗だし、海で遊ぶだけでも十分楽しめますよね😁

• 4月13日

退会ユーザー

6日からなら問題ないですね😊
    海側の観光の定番は、角島や千畳敷です!
    下関駅側なら、お弁当持って火の山や老の山公園とかイイですよ🎶
    観光だと、唐戸市場や赤間神宮辺りですかね😁
    せっかくの旅行ですから楽しんでくださいね✨

• 4月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

阿川ってところありますか??そこらへんみたいです!海も近いらしいのですがなんせ私が山口県の位置関係がいまいち分からずで😭😭

息子海好きなので海で遊ばせるのも楽しみです❤

• 4月13日

退会ユーザー

阿川だと、角島の近くですね😊
    海水浴場がありますよ!
    少し下関側に走ると『3つのたまご』って、言うお店があります!
    シュークリームとソフトクリームが美味しいのでオススメですよ😁
    たぶん、行きしに見ると思います!

• 4月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうです😁海がすぐそばにありました😉ソフトクリーム大好きなのでそのお店行ってみたいと思います😳

• 4月13日
ハンバーグ

シーモールとゆう、ショッピングモールが、リニューアルオープンしたのでおすすめです😘
お金はかかりますが、子供の遊ぶ広い施設もあるので2歳の子も楽しめるかと思います🤩

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます(o^^o)ショッピングモール!

最近息子のイヤイヤでゆっくり服もみれないのでこの機会にショッピングもいいですね😄

• 4月13日
にゃみ

下関であれば、シーモール下関の近くにリピエという駅ビルがあるんですが、そこのふくふくこども館はオススメです😆🎶
ボールプールや滑り台など遊具がたくさんあり無料で遊び放題ですよー!
うちも2歳の子供がいますが、下関に行く時は主人に連れてって貰い、私はゆっくり買い物しています(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます(o^^o)無料なのはありがたいですね~!
    一台の車でみんなで行くので、親戚の人が行くの承諾してくれれば駅ビルも行きたいです❤普段ゆっくりショッピングなんてできないので言ってみたいです😉😉

• 4月15日
エリンギ

観光地ですと、海響館や唐戸市場がお勧めです☺️❗️唐戸市場のお寿司や海老フライはとても美味しいですよー🤗💕
公園だと、リフレッシュパーク、老の山公園ですかね?遊具も充実してますし景色もとても良いです‼️
旅行楽しんでくださいね🌸

ぷにまな

コメントありがとうございます(o^^o)海響館ホームページ見ました💛楽しそうですね!
公園も行ってみたいです☆