※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

上条女性クリニックでの不妊治療費について質問があります。他のクリニックと比較して費用が高いかどうか知りたいそうです。

ママリで質問して上条女性クリニックに行こうと思い、病院に連絡してみました。
予約は5月の半ばなのですが、早速血液検査をするみたいで、夫婦で多くみて4万5千円みといてと言われました!
不妊治療はお金がかかるイメージだったので、何も思わなかったのですが、知人に言ったらそんなにかかるの⁈と。
知人は埼玉の方で熊谷のクリニックに通ってるそうなのですが、病院の先生が検査してみようと言ったものは保険が効いて自分から検査して下さいと言ったものは保険が効かないみたいな事を言っていました。
初めてで何もわからないのですが、安いに越したことはないかなと思い、クリニックに通ってる方はどのくらいお金がかかってるのかな?と疑問に思い質問してみました。
病院によって様々かと思いますが、どなたか情報を教えて頂けたらと思います(;´Д`A

コメント

りんご

高いですねー😭💦わたしは初回は生理前で風疹の抗体検査と問診で3500円とかでした🤔そのあと生理中に血液検査に行って5000円くらい、旦那の精液検査で6000円くらいでした!一気にやったとしても15000円くらいだったのかな?と思います🙌私は風疹の抗体があったのでワクチンは打ってないんですが… 友人は一気に検査やるセットみたいなやつ?やったらしく、トータル2万だったと言ってました!
そのあと私にチョコレート嚢胞が見つかりMRI検査と腫瘍マーカーの検査がありそれを合わせてもそこまでは行かなかったです🤔💦
一通り検査してあとはとりあえず私はタイミングだけ見てもらってるので卵胞チェックで毎回1800円とかです。飲んでるクスリは特になしです!

• ゆみ

ゆみ

少し高いんですね💦
    回答して下さった方の中に、一気に検査をすると言っていたので後々かかるお金なのかなと思いました(><)
    通って赤ちゃん授かれればうれしいですし、がんばって通ってみます!
    細かく回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 4月13日
まき

高いですね…。私は、フーナテストや精液検査などしましたが、そんなにかからなかったです。血液検査が特 特殊だったりするのかもしれないですね💦

• ゆみ

ゆみ

やっぱり高めなのかもしれませんね💦
    でも病院を信じてがんばって通ってみます!!
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 4月13日
はじめてのママリ

上条に通ってます。

昨日行ったら、患者さんから後からやる検査等は先にやって欲しいと意見があったため、必要な検査は初診時にやる事になりましたみたいなお知らせが院内に貼ってありましたよ。
だから今まで分けてやってた検査を先に全部やるから金額は高く感じるんじゃないですかね…?

他の高崎市内の病院も、初診時3から4万円しますし、もう一件有名な病院も4万から6万円?だったかな。(ママリ質問してる方がいらっしゃいました)
なので、初診時は掛かるんじゃないですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、上条はアンチミュラーの検査もしますよ。
    五千円弱だったかと思います。

• 4月13日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    必要な検査を一気にするから高いんですね。
    後々かかるお金なら、変わらないですもんね。
    しかも高崎市内の他のクリニックはもっと高くてビックリです。
    アンチミュラーというものも検査するんですね。
    がんばって通ってみます!!
    回答ありがとうございましたm(__)m
    実際に通ってる方の声を聞けてありがたいです!

• 4月13日