※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
ファッション・コスメ

GWに旦那さんの地元の大阪でお宮参りに行くんですが、何を着ようか迷っ…

GWに旦那さんの地元の大阪でお宮参りに行くんですが、何を着ようか迷ってます。本当は着物を着たいのですが、完母だからいつでも授乳できるようにワンピースの方がいいかなぁ、とかワンピースでも授乳用?のワンピースにしようか…とか。
お宮参りへ行かれた方何を着られましたか?着物の方は授乳はどーしましたか?

コメント

私は撮影スタジオは着物で
外に出るときは授乳用ワンピでした!

着付け前に授乳、脱いだら授乳って
撮影スタジオも授乳に慣れてたので
スムーズでした!!

写真だけでも着物姿を残したくてそうなりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

新米ママ

私も着物でしたが、写真は前日に着物で撮り、お宮参り当日は、食事会まで時間があったので一度帰宅して、着物を抜いで、食事会に行きました。
ただ、母が着付けが出来たので、その流れでしたが、お店にお願いするようだと、結構キツイかもしれませんね。
最終的に、神社でも、写真撮りたかったのに、義理の母の手元から離れた息子はお腹が空き始めて、私との写真は一枚もないと言う、散々な結果に終わりました。もし、着物で行くなら、一応粉ミルクも持参した方が良いですよ!ワンピースは、授乳できるやつがいいかもしれませんね。前ボタンとか?!それか、スカートにブラウスとか?楽しみですね(o^^o)着物もこんな事が、ないと着れないですもんね!でも、母乳が、つくとシミになるので、母乳パッド重ね付け必須ですよ!

着物も授乳用ワンピースも両方経験はありますが、まだその頃はみんなミルクも飲んでくれてたので、哺乳瓶であげてました(*^^*)