※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねぽん
妊活

妊活1年、基礎体温上がらず。病院へ行くべきか。不妊治療の病院が良いでしょうか?教えてください。

妊活を始めてもう少しで1年になります。1人目の時はすぐ妊娠できたのですが2人目が欲しいねと妊活を始めるとなかなか妊娠できず、、。基礎体温を2ヶ月前からつけ始めたのですがもう高温期になのに体温がそんなに上がってなくてどうしたらいいのか分かりません😔病院に行った方がいいのでしょうか?行くとしたら婦人科ではなくて不妊治療の病院に行った方がいいのでしょうか?教えてください😔

コメント

チキン🍗

無排卵だと思いますよこれ😱
病院行ってクロミッドなり漢方なりで私は治しました☺️
産婦人科でもいいけど、出来るならば不妊専門へ行った方が検査もより細かくて、本人の意思を尊重してくれるので私は結局専門へ行ってます今は😩

• たねぽん

たねぽん

そうなんですね、、😱専門の方がやっぱりいいですよね。早速病院探してみます!ありがとうございます!

• 4月13日
AMTMM🌼

産後1年半は不安定と医者に聞きました😊
私も1人目を産み半年から基礎体温を付け出し、8ヶ月に断乳、10ヶ月に婦人科に行きました✌️
薬で体温を安定させ、排卵、生理を過ごしました!
幸いたまたま薬のみで、自然妊娠をしました😌
3人目もそろそろ活動しようと思ってます✨

• たねぽん

たねぽん

そうなんですね!でも私産後からもう3年経っているんです😱もう不安定な時期じゃないですよね😂婦人科でも色々診察してくれるんですかね?

• 4月13日