※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ファッション・コスメ

衝動買いしたくなることありませんか?今まで働いてて自分のお金自由に使…

衝動買いしたくなることありませんか?
今まで働いてて自分のお金自由に使えてたけど妊娠して専業主婦になり旦那の給料での生活で自分のものもあまり買えなくて。しょうがないのも分かってます。だから我慢してますが最近物欲がすごくて(;_;)普通に生活出来てますが欲しいものを好きなだけ買える余裕はありません。
みなさんは服も靴も鞄もアクセもあれもこれも欲しいー!!!!ってなることありますか??なった時どうしてますか?
私は姉と買い物に出掛けてもひたすら見て回るだけ、ネットでかわいい物探して見るだけでおしまいです(T_T)仕方ないことなんですけどねー。

コメント

さっちん

すっごい分かります!!
私は独身の時、毎月服買ってたし今でもほしいー!!ってなります(^^;;
私は自分の独身の時の貯金崩してたまーに買ってます(*^_^*)

• まき

まき

共感していただけて嬉しいです(T_T)!!
    私もそうなんです。あればあるだけ使っちゃうタイプで(笑)
    内職してて少しずつ貯金しようかなーって思ってたんですがそれ使っちゃおうか悩んでます(;_;)

• 10月17日
さきる

たまに買い物したい~!って時ありますよね
私は100均で衝動買いしちゃいます(笑)
ものを作るのも好きなので、アクセサリーや子供のおもちゃを作ってストレス発散してます
あとネイルシールが可愛くて結構買っちゃいますね
シールだから乾かさなくていいし、1日で剥がしてもそこまで惜しくないですよ
最悪使えなくてもいいし、たくさん買っても100円だから罪悪感はすこーし薄いですね(*´艸`)

• まき

まき

素敵なストレス発散法ですね(o^^o)
    私もハンドメイドでアクセサリー作りたいなーと思うんですがなかなか実践出来てません(>_<)

• 10月17日
おにぎりくん

わかります!(;ω;)

自分が働いてたときはあればあるだけ使ってしまうタイプだったので💦今の生活は慣れましたが、時々すごく寂しいというか、切なくなります。
ヒルナンデスでforever21で全身一万円コーデとかやってるのをみて、今一万円分服買うとかどんだけ贅沢なんだろう…とか考えてます(●・̆⍛・̆●)

ストレス溜まるし、たまにはパーっと使いたいですよね!
でも、旦那も無駄遣いしないし我慢我慢…と言い聞かせてます💔

• みゆー

みゆー

割り込みで失礼します(´ㅂ`;)

ヒルナンデスの話めっちゃ、わかります(笑)
    ほんと全身一万円プチプラとか言われても今の私じゃトータルで諭吉が登場する時点でプチプラではないという…(笑)
    しまむらすら高く感じます(笑)

• 10月17日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

そうなんですよ!笑
    同じ気持ちで観てる方がいて嬉しいです♡
    1枚千円以下のものを見つけたときの喜びったらもう꒰∩´∇`∩꒱笑

あの時間ヒルナンデス見てるのって絶対専業主婦なのに、世の中の専業主婦はお金あっていいなーとか僻み入ってますよ꒰๑꒪ɷ꒪꒱笑

• 10月17日
  • まき

まき

自分で稼いだお金じゃないってなると本当に価値観変わりますよね!
    今までだったら全然買える!と思ってた値段でも今は高く感じて、しかもそれを買いたいなんて簡単に言えなくて(;_;)
    ヒルナンデス分かります(笑)1万円もあったら最高なのに。って思いますよね。
    でも三色コーデとか大好きでよく見てます♡

• 10月17日
  • みゆー

みゆー

割り込み失礼しました(´ㅂ`;)

同じです(笑)
    自分で稼いでないから尚更少しの金額でも無駄遣いになってしまうんじゃないかと思っちゃいます😣💦

最近ずっとファンデーションがなくて買おうか悩んでますが安くはないのでなかなか購入出来ずノーファンデになってます(笑)
    3色コーデ私も好きです♪あんな風に気兼ねなく選びたいです(笑)

• 10月18日
  • まき

まき

いいえー(o^^o)

ですよね(;_;)難しい問題ですね。
    化粧品分かります!私も一気に替え時になってしまってどうしようと考えながら頑張って頑張って使ってました(笑)最終的に買うしかないのであれもこれももう無いって言うて結局まとめ買いしちゃいました(笑)化粧品とか美容院とか何だかんだお金かかるから余計に服とか小物とかおねだりしずらくなりますよね(>_<)

値札見ずに買い物したい!!とか思います最近。絶対無理だけど(笑)

• 10月18日
さとたか

衝動買いしたくなるときあります!
でも私は子供産まれてから自分のものはよーく考えて買うようになりました(笑)正規の値段で買わず、SALEのときに服一枚買ったり。
私は鞄が好きで困ってますが(;^_^A

我慢し過ぎるとストレスになるし、あれもこれもではなく、何かひとつ旦那さんにおねだりしてみるのもいいかもしれないですね。

普段頑張ってるご褒美♪いいと思いますよ⭐︎

• まき

まき

言えば全然買ってくれるんですが、言うのも気が引けて素直に欲しいと言えないです(>_<)あとは欲しいものがありすぎて絞り切れず結局何にもいらないや。ってなっちゃったり(笑)
    溜めすぎないようにします(;_;)!

• 10月17日
はっぴーかむかむ

分かります、分かりすぎます(;_;)

ワーママとは環境違うので、なにかしら我慢しないとなのは分かってますが…でも女だし、ファッションのオシャレしたいーー!!

最近寒くなってきて、リアルに洋服がなくなってきたので、楽天市場でワンピ買いました♡
独身時代は楽天市場で買い物なんて考えたこともありませんm(._.)m

でも、子どもがいるんだから、そのほうがハッピー!!綺麗に着飾ってずっと独身より、節約ママのほうが幸せなはず!!と言い聞かせてます(笑)

• まき

まき

分かっていただけて嬉しいです!!ですよねー。働きたい!働いて自分の給料で気兼ねなく買い物したい!って思うんですが旦那は子供が3歳までは働かず見てて欲しい。幼稚園に入れたい。っていってます(>_<)
    確かに子供の成長側で見てたいっていうのはあります!けどなんだかな〜って思っちゃったり(>_<)

確かに!周りの独身の友達が羨ましくなったりもしますが旦那がいて子供がいてこれ以上の幸せないですよね!!できる範囲でオシャレして頑張りましょう(;_;)♡

• 10月17日
anco0520

わかりますー(>_<)!
もぉ欲しくても買えないしですっごいストレスです!!
なんか買い物行っても買うまでにすごい悩んだりしてもぉ嫌です!笑
仕方ないけど..(笑)
元々お金使いは荒い方で困ってます。
ちょっとずつ月に千円か二千円ずつヘソクリしてます★
500円貯金もしてます!これが溜まればお財布買いますー(*°ー°*)

• まき

まき

ストレス溜まりますよね(T_T)
    悩んで悩んで失敗も出来ないしやっぱりやめよう。ってなっちゃうんです(T_T)
    ヘソクリ前までしてたんですが妊娠中に貧血で倒れることがあって買い物も旦那と一緒に行くようになって、お金は旦那が持っているので出来ないんですよ(;_;)

• 10月17日
ぷるきゅる

物凄いタイムリーな話題です★σ^_^;私も携帯で洋服見ては、高くなくても悩んでやめたり‥、の繰り返しです!昔は簡単にバンバン買ってましたが、今はデザインもそこそこの授乳服や赤ちゃんのお洋服に夢中です(^^)秋冬はコートやブーツ、バック、小物など可愛いの多いから、葛藤ですσ^_^;

• まき

まき

いいの見つけてもなかなかポチ出来ないんですよね(T_T)でもまた探してたり(笑)
    子供の服も欲しいですが子供だけじゃなく一緒にお洒落したいってワガママですかね(;_;)

• 10月17日

すごーくわかります!!
私、春夏より秋冬の服が大好きなので余計に今の時期はムズムズします笑

セールの時に何着か買ったり、あとはフリマアプリで自分のいらない物を売って、その売上で買ったりしてます!

ほんと、セールがなきゃやっていけません笑

セール様々です笑