※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペル
家族・旦那

この頃心底旦那にイライラする自分第一主義が本当に勘に触る!産後初の生…

すいません吐かせてください。
この頃心底旦那にイライラする
自分第一主義が本当に勘に触る!
産後初の生理が来て不安定で体調も悪いのに
スマホで漫画。呆れる
注意すれば拗ねる子供かよ

何しててもなんにも楽しいと思えない
息子のご飯やらで時間に追われる生活
なんだか疲れちゃった
風邪引いてからの鼻水が良くならず、予防接種もあるし、そのうちGWだから病院もやらなくなるし体調悪化させられずで支援センターも控えて
ずっと家の中。。
後追いがひどい息子
口ばっかの旦那
あーーーもう私だってゆっくり休みたい!
まだまだやらなきゃならないこと山ほどあるのに
毎日携帯漫画。。

もう息子と2人で生きていこうかななんて
頭を何回もよぎってしまう。。
あーだめだ。。。

コメント

ゆーり

スマホで漫画見る暇あるなら
子供見てよね!って言いたくなりますよね。

頑張ってますね、お母さん。

けど、ここには他にも大勢の方が
そうであるように一人じゃないですよ☺️
「私が何があったとき、子守できるようにしよう」など提案してみては?
倒れてからでは遅いので💦

子供にとっては世界で一人のママです。後追いするのはママが視界に入らないと不安でたまらないのと色々ありますが、その子が大きくなって結婚したときに「お父さん何もしなくってあんたは追っかけてくるしもう大変だったわよ〜」なんて笑い話として伝えられるといいですね✨
今は11ヶ月で1日1日がきっと長く感じますよね😌私の親もそうだったのかな?と思うと本当親は超えられないって思います(笑)

実家や友達に会うなどして発散してみては??きっと共感してくれる人が山程いますよ!!☺️

私は義実家近いので、旦那の文句はよく義母にしてます(笑)多分産まれた後もします(笑)「仕事してるんだし仕方ないわよ、あなたが支えなきゃいけないんじゃないの」とか毎回言われるけどあなたの時代とは変わったんですって毎回思ってます😂あんたの息子全然役に立たん!って感じで遠回しに言ってますw

  • プペル

    プペル

    回答ありがとうございます😊
    心にしみるお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    自分はあってて人は間違ってる
    ってタイプの人なんです
    本当に疲れますー、、、
    地元じゃないので友達も全然いなくて
    引きこもりです
    もう何に関してもやる気が起こらず、これが産後うつなのかなって思い始めています😔
    実家も全然頼りにならないし、もーどこに吐き出したらいいのやらという感じで吐き出させてもらいました。。
    すいませんまた愚痴ってしまいました💦
    ゆーりさんまだ初期なんですね💦
    お身体無理なさらないように元気なお子さん出産されますことをお祈りしています(・∀・)💓

    • 4月13日
しろ

スマホで漫画、、、
漫画村でみてますか??
だとしたらHP閉鎖したので万歳ですね!!!👏🏻

  • プペル

    プペル

    回答ありがとうございます😊
    もう何個もアプリ入っててずーーっとよんでいます。。
    息子をお風呂入れるといいながらもずーっと
    いい加減にしてというとしぶしぶ入ります。
    そんなのお風呂入って息子が寝てやることやった後じゃだめなの?って毎回思います😔
    漫画村は見てるかわかりません💦
    HP閉鎖したんですね!もし入ってたら一つ減りました(笑)

    • 4月13日
マカロン

私も子供が初めて体調崩して、熱、嘔吐、鼻水でずっと病院通い、産後初の生理、何より旦那の自分勝手な行動に共感しまくりです。

嘔吐をかけられて、お風呂で流して、そのまま病院直行してるのに、仕事だから帰れない、朝からアメトークの録画みて、おまけに体調不良訴えてくる旦那といるとなんで結婚したのか、なんで子供と私のことを考えて来れないのか自分勝手で本当嫌になって、週末家に居られるのが本当嫌です。

でも言ってもケンカだけだし。旦那視界に入れないようにして、生きるしかないのかなぁ、とか思う今日この頃です。

  • プペル

    プペル

    回答ありがとうございます😊
    大変でしたね(´;ω;`)
    本当旦那って自分一番。
    助けて欲しいときに余計に目に付きますよね
    期待してないって行ったら嘘になりますが、でもせめて子の父親でしょ?心配くらいしないわけ?って思います。

    そうですよね、うちも言うと喧嘩です
    基本私のこと見下してるので基本上から目線です。。
    本当悩みますよね。。
    口ばっかで行動が伴ってなさすぎて呆れます。
    横からぶん殴りたいです(笑)

    • 4月13日
ゆか

あー家もです!
ワンピース?は?TVも見てるでしょ。
マンガ本も見てるでしょ。
ケータイ位我慢してよ。って思います。
それにFacebook。朝から寝るまで…
ほんとうざい。
ケータイばかりなら家にいなくてもいいよ。って思います。
家の旦那も泊まりで飲みに行ってる時に子供が熱出した事があって、連絡しても連絡つかなくて。。ってことありました。
その時はキャバクラ?パブだか行ってたって言うんですよね。
死ねばいいと思いましたよ😄
帰ったらその話には触れず、子供の事を心配してるのはわかったんですけど熱出した話を言ってくまでしませんでした。
その後、私も爆発して思いの丈を八割程度言いました。
それでもスッキリしませんけどね😄
男な人は自分1人でサッとでかけられるけど、女の人はそうはいきませんよね。
それをわかったような口ぶりで言うからなお腹立つし、わかってないくせにって思います💀

  • プペル

    プペル

    回答ありがとうございます😊
    同じような方達が多くてなんかホッとしてしまいました💦
    本当携帯が恋人のようにずーーっとやってますよね
    こっちは子供のお世話で駆けずり回って、時間に追われてるのに
    なのに、今日のご飯何かあるー?って
    毎日聞かれるので本当イライラします。
    目につくので余計に腹立ちます

    えーあり得ないです
    本当父親の自覚なさすぎですよ

    わかります。。男はすぐ飲み会だのなんだのサッと行ってくるわーで済みますが
    女の人はそんなすぐ家でれないですし
    仮に出たとしても子供のことが頭から離れないです。。
    飲み会のことならサッとやるくせに、ほかの家のことになると口ばかりで全然行動しない
    だったらもう旦那いらないって思ってしまいました。。はぁー、、、。
    そう!ほんとわかったような口ぶり、もう横からぶん殴りたいです!

    • 4月13日