※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
妊娠・出産

妊婦が風疹の抗体がないことが判明。マスクや手洗いで予防中。主人も予防接種受けた。子供の行事や習い事は控えた方が良いでしょうか?

風疹について
4ヶ月になったばかりの妊婦ですが先日初期の検査で風疹の抗体がない事が発覚しました。あるものだと思っていて今まで人混みなど気にせず出掛けていましたが、自宅が街中の為人混みは避けられませんがとりあえずマスク手洗い等で予防はしています。後、主人の予防接種もお願いしました。上の子の学校行事、習い事の付添い等も控えた方が良い物でしょうか?

コメント

tree*

わたしも下の子の妊娠中いわれました(´・ω・`;)子供のたくさんいる場所わ、、とわ医者にいわれましたよ。ただわたしも上がいたので避けられず保育園などいってましたがマスクをしただけであとわ気にせず過ごしてました。

• かいり

かいり

回答ありがとうございます。
    上の子がいると子供のたくさんいる場所行かざるを得ないですよね
    マスクなど最低限の対策はしようと思います。

• 4月15日
ayama

私も一人目の妊娠中検査で抗体なくて
その時は風疹流行ってるて聞かないから
そんな気にすることナイし、普段通りしてくれたらいいけど
風疹が流行りだしたら人混みは避けてね!って言われました👌

一人目の産後1ヶ月検診で風疹の予防接種しましたが、二人目、三人目の時も抗体なくおんなじ事言われました😅💦

今回はなぜかギリギリ抗体ありましたが8しかないので同じく流行りだしたら気をつけて!とは言われてます✊💦

今のとこ自分のすんでる地域では風疹流行ってるて情報はないので、普通に息子お迎え時園庭で遊んだりしてますよ(-´∀`-)

• かいり

かいり

ご回答ありがとうございます
    今あまり流行ってるような事は聞かないので最低限の対策はして、あまり神経質にならないようにしようと思います。

• 4月15日
ムームー

わたしは出産して入院中に
風疹の抗体がないことを知りました。

そのときに抗体の注射してもらったので…
産まれたあとに気づいたことに
なります。

同じ病院のママ友も
入院中だったので
そこの病院が入院中するんだと
おもいますが…😅

普通通り生活してたし
臨月までお仕事していたので

あまり気にしなくて大丈夫と思います

• かいり

かいり

私も1番気を付けないといけない妊娠3ヶ月まで人混みたくさん出掛けていました。あまり気にせず最低限の対策はしようと思います。

• 4月15日
ままり

上の子の時は全く抗体がないと言われ、出産後予防接種をしました。
今回の妊娠では8倍で低いから、人混みを避けてねとは言われましたが同じく住んでいるところも街中ですし保育園や仕事にも行くのでどうしても避けられないです。
今回は悪阻が酷く安定期入るまで仕事を休んでずっと家にいたのでなるべく人混みを避けて来ましたが今は普通に出歩けるようになったのでマスクをして手洗いうがいをしっかりし特に気にしていません(^◇^;)

• かいり

かいり

私は超初期の頃は風疹の抗体があるものと思っていたので人混みたくさん出掛けていました(TT)
    手洗いうがいをだけはしっかりして、あまり神経質にならないようにしようと思います。

• 4月15日