※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやとも
妊娠・出産

妊娠中の便秘と下痢について、お腹の張りやおならも気になります。同じ経験の方いますか?

22w、初めての妊娠中です👶
ちょっと汚いお話なのですが、妊娠してから便秘と下痢双方になりやすくなった気がします🤔
(あとおならもよく出る…)
また、トイレに行きたくなると同時にお腹も張るような気もします🤔そしてすっきりするとお腹の張りも治まっています👉👈笑
みなさんはこんなこと、ありますか?💦

コメント

たまちゃん

全く同じですよ♪( ´▽`)
特におしっことかする前張るしパンパンなります!出したら治りますよね♪
便秘からの下痢になって固いの邪魔してヤバい時もありますし、、笑
妊娠中は何かと大変ですよね💦

• あやとも

あやとも

さっそくありがとうございます🙏!
    そうなんですね!お、お仲間が…😭
    本当、仰る通りで…毎度赤ちゃんごめん!と言いながらトイレに座ってます🚽笑
    お腹が忙しくて大変ですよね💦

• 4月13日

よくありました(^o^;)私の場合、膀胱炎&便秘になりお腹がいたくなって大変でした。気をつけてください。(笑)

• あやとも

あやとも

ありがとうございます!
    So*uさんもありましたか…!😳

膀胱炎も本当に辛いですよね…独身時代トイレで夜を明かし泣いた覚えがあります…気をつけます🙇‍♀️!笑

• 4月13日
ゆか

今18wの初めての妊娠です👶🍼
私も全く同じで少し前までは便秘気味だったのですが最近下痢気味で便秘と下痢繰り返して、オナラもすごく増えました💦💦
旦那さんにオナラばっかやん!って言われてショックの毎日です😂笑
あやともさんは何かお薬とか飲んでみえますか?🙄🙌

• あやとも

あやとも

こんにちは〜☺️♡ですよね…!😭笑
    私は今のところお薬は飲んでなくて、ホットミルク飲んでみたりヨーグルト食べたりしております🐄!
    夫には「妊娠すると出やすくなるらしいよ!😳」と弁明してます。笑

• 4月15日
  • ゆか

ゆか

私の周りでは便秘はよく聞くのですが下痢の子がいなくて不安になってました😂😂😂
    なるほど🤔私もヨーグルトなどで腸内環境良くしようかな☺︎🌼.*
    私も旦那さんにそう言ってみます🙋笑

• 4月16日
サキ

20週の妊婦です!!初マタです!!
わたしもトイレ行きたくなるとお腹張って終えたら張りもおさまります!!
おならも出ます!!
便秘ではないんですが週一回くらい下痢になります😭😭

• あやとも

あやとも

で、す、よ、ね〜😭
    スッキリしたら張りも無くなって、「こ、これでお腹広くなったやろ…母ちゃん頑張った…苦しくしてごめん…orz」ってなってます🚽笑

妊娠中ってからだに色々変化があって目が回りますよね👶💦
    意外と同じだよって方が多くて、心強いです🤝
    コメントありがとうございます♡

• 5月4日