※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONOchan
子育て・グッズ

冬服のサイズは70か80か悩んでいます。被せるタイプの服でしょうか?参考にさせてください。SALEで安く揃えました。

6月の後半に出産予定なのです◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

冬服がSALEになってるのでこの機会に買っとこうと思うのですがサイズで悩んでいます((´・ω・`;))
こちらのカバーオールの防寒着なんですが70がいいですか?
70ならワンシーズンで終わりそうですか?😫
少しでも長く使いたいのですが😭
サイズは70と80と在庫があります💡

あと冬頃には被せるタイプの服でしょうか?💦
まだ前びらきタイプの服でしょうか?💡
どんなのがいいかも参考にさせて下さい«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ちなみにこの冬服は税込299円という安さ😂
入院準備のガーゼや肌着も先週にしてたしまむらのSALEでかなり安く揃えました🤣
SALE様様です🙏笑
みなさんはSALEならどんなの買いますかー?💕

色々質問ばかりになってしまいました🤣💦

コメント

sara☆

70でいいと思います!
こういうのって結構大きめに作られてて、それでさらに80とか大きめ買うとブカブカすぎておかしくなります💦
あとこういうデザインだと翌年はもう歩いてるので、ワンシーズンしか着ないつもりで買ってた方がいいと思います!

  • NONOchan

    NONOchan

    コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    やはりワンシーズンなんですね(´._.`)💦
    じゃあ70でよさそうですねっ✨💡

    • 4月13日
deleted user

私も6月後半出産です❣️
ワンシーズンで終わってしまいますが
冬服なら70くらいでいいかな~
って思います✨

その一年後は、絶対セパレートなので
このタイプは着せないと思います😊

  • NONOchan

    NONOchan

    コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    同じ時期ですねー😆✨

    やはりワンシーズンなんですね((´・ω・`;))
    となると勿体ない気もしますが...
    安いので買ってもよさそうな気もします...笑
    悩みますね😂

    • 4月13日
るる

恐らくですが…11月に使えるようになる頃は生後4〜5ヶ月...
うちの娘は今、身長体重が平均的で70がぴったりくらいです。
男の子なので平均でいったら70がジャストか小さいぐらいかもしれないです🤔
この格好で歩いてるの可愛いと思っちゃいますけどね🤣
歩く頃には大きい子なら90だから微妙なところですよね😥

  • NONOchan

    NONOchan

    コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    やはりワンシーズンぽいですね😂
    大きめで80でも良さそうですね🤔

    • 4月13日
REN.

6月半ば生まれですが、大きめくんのため今年の冬服は全て80でした💦
80で大きめだろうと思ってたのに、ピッタリ😂
ものによっては現在80もサイズアウト気味…😅😅
こちらの服は大きめに作られてると思うので、70でもギリギリ問題はないかな?って感じですね!
あと0〜1歳くらいの服は基本ワンシーズンって思ってた方がいいと思います!
もう1回着れたらラッキーって感じです(笑)
うちの子は4ヶ月で寝返り5ヶ月で寝返り返りずり這い…と動きが出てきたので4〜5ヶ月頃から外ではセパレート着せてます!
肌着は前開きです!逃げられるのおさえつけて必死でボタンとめてます😅

  • NONOchan

    NONOchan

    コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    0〜1歳はワンシーズンなんですね😂
    可愛い時期だからこそたくさん買ってしまいそうです💦
    すぐ着れなくなると勿体ないですよね(´._.`)
    小さいよりかは大きいほうが良いかもしれないので80にします💡

    動きが出てくるとまた可愛いさが違いますよね😍💕
    前びらきの冬用肌着も見てたので買います✨
    サイズは70とかで良さそうですかね?🤔

    • 4月13日
  • REN.

    REN.

    ワンシーズンのつもりで買ってた方が、次着れなくてもショックは少ないかと😂
    なのでうちは基本質より量!安くたくさん!て感じです⭐️
    冬は中にも着ること考えたら80の方が安全ですね😌💓
    前開きに関しては、主人が頭から被せるのが苦手というか下手くそで…😅
    着替えとか手伝ってもらうために極力前開き買ってます😂
    あと💩漏れたときとか着替えさせるの大変だなーと…笑
    友達の子がうちに来た時、被せるタイプ着せてて💩が漏れてしまい、どうやって脱がすかって困ってました😅😅

    うちの子は冬物全て80でした!
    ずっと1週分小さめと言われ、予定日翌日に破水したあと内診で3000くらいだろうと言われてたのに、3500で生まれて順調に大きめくんなので😂💓
    冬物は無理に今買わなくても大丈夫だと思いますよ!!
    私も冬物は時期になってから買いました!

    • 4月13日
  • NONOchan

    NONOchan

    質より量!は間違いないですね😂
    安くてたくさん買えるのがいいですよね💡

    私の主人も被せるの戸惑いそうです😨💦
    ウンチ漏れの事考えてなかったです😳
    確かに漏れちゃうと着替えるの大変そうですよね🤣
    何かと前びらきの方が便利そうですね🤔

    生まれてみなきゃサイズも分からないですもんね〜🤣
    ついついSALEになってると買いたくなってしまいます😅

    • 4月13日
  • REN.

    REN.

    息子には申し訳ないですけどね😂

    最初はゆるゆる💩でうちの子他の子に比べて特別漏れが多くて😂😂(オムツの種類やサイズ変えても)
    なので友達の見て、これはうちはやめとこ!てなりました(笑)

    分かります!SALEとなるとつい見ちゃうし、見ると可愛くて買いたくなりますよね😖💓

    • 4月13日
  • NONOchan

    NONOchan


    私も申し訳ないと思いながら服見てます😂
    でも小さい時っていい服着ても着てなくても覚えてないというかそこに興味がないからまぁいっかと🤣笑
    他の事でお金をかけてあげる方がいいかなと😊✨

    友達の子もウンチ漏れが多くて常に着替えてたのでやはりウンチトラブルはつきものになりそうですね🤣

    ほんっとSALEって誘惑が多いですよね😱
    お店でもネットでもSALEしてると見たい物だらけで大変です🤣笑

    掘り出し物があった時は達成感が凄くあります。笑笑

    • 4月13日
いつ&たつ

うーん、12月には6ヶ月…。
カバーオールタイプなら、寧ろ80でいいかと。
多分70でジャストサイズぐらい?でも冬物の上着って、中に着込むのでジャストサイズだと結構きつきつになったりするので、70だと大きめちゃんだともう最初の年もギリギリかもって思ったので。
それと、80ならワンシーズンはオッケーですが、次の年は1歳半~ですよね?
もうその年だと繋ぎタイプのアウターって殆ど着ないので、あまり使う機会はないかもです。

  • NONOchan

    NONOchan

    コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    確かに中に着込むので大きめの方が良さそうですよね🤔💦
    80を買います😊

    • 4月13日