※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなごり
妊娠・出産

4000近い赤ちゃんを出産した経産婦さんが、大変なお産に不安を感じています。2人目の赤ちゃんが1人目より大きく、まだ降りてこない状況で入院が決まる可能性もあるそうです。似た経験をした方の話を聞きたいそうです。

経産婦さんで4000近い赤ちゃん出産した方
大変なお産でしたか?😅
私は1人目は3510gで
2人目は39w2dの検診で3454gと
言われました😭
そして内診でも全然まだまだ降りてないし
子宮口も開いてないし届かないまで
言われました。
1人目より大きいとまた難産になると1人目の時に
言われててとても怖いです泣
情けないですが、、、
このまま陣痛が来なかったら4.20日に
入院決定です。

似てる方いましたらお話聞きたいです😅

コメント

りく

友達の妹ちゃんが4000越えのベビちゃん産んでますよー♪♪
めっちゃ難産で2日位かかって産んで2日間は全く動けなかったと聞きました(ーー゛)

  • ばなごり

    ばなごり

    2日っ!( °Д°)
    もうほんとに
    出産ってそれぞれなんですね。
    ほんまにこのまま行けば
    4000超えそうなんで怖いです😭

    • 4月13日
Rim

1人目が3306g
2人目が3614gでした!

1人目より吸引して出産、
2人目の方が開きが良かったのか
踏ん張ったらすぐ出ました🙆

2人とも安産+周りの友達と比べると産まれるの早い方でした‼️

  • ばなごり

    ばなごり


    私も1人目吸引分娩でした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

    2人目の方が大きくても
    早い場合もあるんですね!*ˊᵕˋ*
    ちょっと勇気でました(笑)

    • 4月13日
  • Rim

    Rim

    骨盤の開きがいいとすんなり出てくるみたいです🙆
    陣痛中痛いと思うと赤ちゃんが出づらくなるらしく
    頑張れ〜!早く出ておいで〜!と
    応援しながら摩ってました!
    そしたら陣痛強まりました👌

    • 4月13日
  • ばなごり

    ばなごり


    骨盤の開き悪いですねーたぶん(笑)
    坐骨神経痛を1人目妊娠中に
    なってしまってて、
    もう骨盤も歪みまくってるって
    言われました( ̄▽ ̄;)!!

    私もそれぬすましてもらいます(笑)
    早く出ておいでー!って
    ゆえるよーに頑張ります(笑)

    • 4月13日
ひろ

1人目が3998g
2人目が3868g
どちらも6時間以内での安産でした☆
1人目の時は切開しましたが2人目は切開もなかったです!

  • ばなごり

    ばなごり

    2人とも大きいですね!( °Д°)
    すごいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
    2人目切開なしは
    めっちゃ羨ましいです😭❤

    4000までには産まれてくれるよーに
    頑張って動きます(笑)

    • 4月13日
みぽりん

3人目の時、お手伝いに来てくれた
義母の仕事の関係や推定体重も
3300あったので早く出しちゃおう
ってことで40w1dで誘発分娩を
試みましたが陣痛の波に乗れず退院…😱
その後41w0dで自然に陣痛が来て
普通分娩で3900g代の娘を出産
しました‪‪💦‬
直前の検診での推定体重は
3500だったんですけどね😑
これ陣痛かな?って感じの痛みが
朝からありましたが間隔が微妙で
結局陣痛だと確信して病院に行った
のが13時、産まれたのが19時だった
ので時間だけ見れば安産でしたが…
陣痛は上の子たちと変わりない
感じでしたが、産む瞬間が
辛かったです😭
いきみ始めてから30分くらいで
産まれましたが、いきんでも
陣痛の波がおさまると赤ちゃんも
引っ込むような感覚がして‪‪💦‬
3000gちょいで産まれた上の子たち
と比べると全然違いました😫
でも上の子たちのときの経験がある
からいきむ感じもわかるし、
進み具合が何となくわかるので
精神的には1人目の時よりも
余裕があったかなと思います😊

  • ばなごり

    ばなごり


    まさかの退院はきつかったですね😭
    3900台!!素晴らしい!

    やっぱり出てくる時が
    痛いんですよね(◞‸◟ㆀ)

    自然に陣痛きてほしいです(><)

    • 4月13日
もんしん

3/30に2人目の息子を出産しました。
娘は39w6dで3236グラム。
息子は大きい大きいと言われ続けて、予定日まで待ってたら4000グラムぐらいになると言われて、39w1dで陣痛誘発しての出産で、3718グラムでした。
先生の予想は3800グラムぐらいだったので、まぁ当たってました💦

はくままさんの赤ちゃんも大きいですね。
私は子宮口1センチしか開いてないところからの促進剤でした。
朝から入院して、飲む促進剤を3錠飲んで、午後から点滴でした。
午前中はまだ余裕があったけど、点滴開始してからは痛みが強くなりきつかったです💦
14:41破水、夕方7センチからなかなか開かず、赤ちゃんも降りてきてない、大きいから先生が内診してダメなら切ろうと言われました。
吸引でいこう!となり、隣の部屋の分娩台まで歩いて移動することになりました。
(私が出産した産院は、フリースタイル分娩の病院で、畳の部屋に布団が敷いてありそこで産む予定でした)
激痛の中、旦那にしがみつき歩くこと数歩、股間に違和感…。
歩いたので頭が勝手に出て来はじめていて、分娩台に両足を乗せた時には頭が完全に出て、次の陣痛で先生がお腹を押したら全身ニュルッと出てあっけなく産まれてきました😂
大きいのでいきむのがきついだろうと思ってたけど、いきむことなく、産み落とした感じなので陣痛の方が痛かったです💦

経産婦さんなので、ある程度陣痛の痛みやお産がどれぐらいまで進んでいるか分かると思います。
産道も1度開いてますし、1人目よりは楽だと思います。
頑張って歩いてトイレに途中行ったりして、少し歩いたのもお産を早く進めることができたと思うので、動いた方が早く産まれると思います。
自然に陣痛が来てくれたらいいですね✨
もともと誘発なので、参考程度にしかなりませんが、出産頑張ってください😭

  • ばなごり

    ばなごり

    早く産ませてもらえるなんて
    羨ましいです😭
    私のところは4.20もいま病室いっぱいやから
    いっぱいやったら週明けにするわとか
    言われました( °Д°)
    いや、このままいったら
    えらいでかなるのになんで?とおもいつつ
    1人目の時に吸引3本使ってやっと出てきて
    私自身意識2回失ってるんで
    ほんとに次のお産が怖くて怖くて(笑)
    2人目妊娠中にシングルマザーにもなり
    支えになる人もおらんしとかおもいつつ

    畳の上って凄い産科なんですね!*ˊᵕˋ*

    皆さんの2人目やから楽を
    希望に頑張ります(笑)

    • 4月13日