※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

二人目の出産について心配です。一人目は40w3dで22時間かかりました。出産エピソードを聞きたいです。

眠れない😭
二人目妊娠中です。
一人目のお産は、40w3dでした。
おしるしが来て、陣痛きて
破水せず、人工的に破水して
促進剤打って、
22時間で出産。
壮絶でした😂
二人目のお産がどんなかんじに
なるのかそわそわです。

二人目、何wで出産しましたか?
出産エピソード聴きたいです!

コメント

ぴっぴ

一人目は40w4d前日(3d)朝破水から始まり(4d)のギリ日付変わる前に産まれました😪痛い!より眠かったです笑

二人目は予定日過ぎるね!と言われて調子乗って自転車やら3時間ぶっ通し散歩やらしてたら39w0dの朝におしるし来て(夜中からなんとなく痛かった)夕方には産まれました😊

• ゆい

ゆい

確かに一人目の時は眠かったかもです😂

自転車乗られていたんですね😱すごいっ!!やぱいっぱい動き回ったほうがはやく生まれるんですね🤗

• 4月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一人目の時と同じ先生で一人目の時も予定日過ぎる確定をもらってアクティブに動いてたけど超過したので今回もそうだろうと信じ切ってたらまさかの展開です🙄笑

おしるしと5分間隔(全然耐えられる)で一応電話したら即入院、その後ベッドで大人しくしてたら陣痛遠退いて1人目の長期戦を思い出したのでアスリート並みの過激なストレッチ沢山して陣痛促しました😂

• 4月13日
2男2女mama

私は何故か4人いてるのですが
4人とも38周で産まれてます。
ちなみに2番目と3番目の子は
全く同じグラム数でした(笑)
1人〜3人目はおしるしのみで
微弱陣痛だったので促進剤うって
1人目は28時間かかって
2人目は多分5時間位?だと。
3人目が1番早く陣痛きてから1時間で
産まれて
4人目も早いんかなーって思ってたら
まさかの破水で
10時間位かかりました(笑)
なのでお産は何が起こるか
分かりませんね(笑)
破水なんかしないと思ってたので(笑)

♡ゆうちゃん♡

1人目は日付け変わって39週の夜中3時頃に高位破水と陣痛がきて、朝方出産でした!

2人目は38週3日の朝破水して上の子の保育園の準備中に陣痛始まって病院いき、お昼前に出産でした!

2人目はこんなに早く生まれると思ってなくてビックリでした😂

たい

1人目は38w3d出産で前日の朝におしるしがあり、夜から陣痛が始まり、破水して朝方に生まれ、7時間ほど…
2人目も38w2d出産で夜中に陣痛から始まり、病院に着いたら既に8cmも子宮口が開いてて破水させて朝方に生まれ、病院に着いてから2時間ほどでした。

3人目妊活中ですが、もし授かれたらまた38wでの出産かな??と勝手に思っています♡
けど、こればかりは分からないですもんね(*´罒`*)

はるみ

1人目は40w4dで、陣痛と戦うも、途中微弱陣痛になってしまい、促進剤からの吸引分娩で21時間かかりました😂

2人目は40w2dで、陣痛始まり病院に到着して2時間で産まれました♪