※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ‪✿‬
妊娠・出産

妊娠中の方は腹帯をどうしていますか?お守りや鏡を入れていますか?腹帯の使い方について不安があります。みなさんはどうしていますか?

腹帯のことで質問です ( ˘・ω・˘ )

上の子がいて妊娠中の方は
腹帯新しくしましたか ..?

腹帯の中にお守りや鏡などは
きちんと入れていますか ..?

私は気分が悪くなってしまうので ..
昼間は家にいる時は腹巻きタイプで
外出時のみ上に腹帯を巻いています。

ですが、きちんとした方が良いと
言われてから不安になっています。

皆さんはどうしていますか ( ˘・ω・˘ )?

回答お願い致します ❤︎"

コメント

にゃむこ

私は腹帯が締め付けみたいで本当に嫌なので、全くしてません🤗
お守りや鏡は鞄の中ですが、鞄すら違うのを使うと普通に忘れますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

腹巻も、痒くなってしまうのでしません!
旦那曰く、寝てる時にお腹をぱーぱーに出して寝てるらしいです笑笑

母からはしなさい、と言われますが、自分のストレスになるくらいならわたしはしなーい!というスタンスで現在まで来ております!

メメコ

勿体ないからそのまま同じの使ってます。私の腹帯はマジックテープなのでお守りとか鏡は入れてないですね😅
家にいると横になったりするから腹帯ずれてしまうので腹巻きだけにしてます💦
腹帯は外出用みたいになってますね😓

あったん

まだ何にもしてません💦
むしろ2人目の安産祈願も行ってないのでお守りも何もない感じです😭
さすがにそろそろと思ってますが腹帯自体を新しくする予定はないです!
付けてるお守りだけ新しくしようと思います❣️

まぴ

私も同じくらいの週数の時は、ほとんどしてませんでした!だって苦しいし暑いんですもん!
でも、お腹が大きくなってくると色んなところに負荷がかかります。立ってれば腰やひざが痛いし、寝てればお腹が重くて身体がもっていかれます(笑)なので、その頃にはマジックテープがついたガードルタイプを使ってました!

はなまる

上の子と同じもので、腹巻タイプを使ってます。家ではほぼしてなかったんですが、切迫になってしまったので、今はトコちゃんベルトつけてます👍
看護師してるので、仕事中は鏡をポケットに入れてましたが、仕事以外ではほとんど持ち歩いてなかったです( ̄д ̄;)

miiiiimama

締め付けが苦しくて気持ち悪くなるので、腹帯は晒し巻いてました。
お腹支えてくれるので楽でしたよ!!

それがつらかったら腹巻だけでも十分だと思います。
要は冷やさないよう気をつけていればいいのではないでしょうか!?

ぽよん

上の子の時はもうマジックテープタイプのお腹を支えるものを使っていましたが、今は何もなしです!
ガードル履いてます(*^^)v

御守りはお財布に…(本当はよくないですよね💦)
鏡は、お葬式の時に入れておかないと霊が寄るだのどうのこうのっていうのを聞いたので普段はいらないのでは…?😊

ayama

一人目に買った簡単腹帯を二人目以降も使ってて、今回も買い直してないです!

とゆうか上の子たちの時付けてたからとか関係ないかもですが全員予定日超過だったのもあり
今回は腹帯たまーに気が向いた時しか付けてないです😂
お守りも持ってないです✰
5月はいったら安産祈願行ってきますが😁
腹帯の中に入れる予定はないです!
鏡は葬式の時は入れましたが普段は持ち歩いてもないです👍