※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
妊活

結婚1年で子供を欲しいと思っていたが、夫との関係が不安定。夫は子供欲しいと言うが行動に移さず、話を避ける。対応方法を知りたい。

結婚して1年、仲良しが最後まで、うまくいったことがなく、子供が元々欲しかったのですが、今は不安から欲しいかどうかも分からなくなってきました。
主人とは、仲は良く旅行やお出かけにはよく行き、愛情は感じてはいます。お酒も控えてくれて、一応子ども欲しいとは言ってくれてましたが、行動が伴わず、
ふと、子供の話を振った時に、うーんとか、話を変えらたりします。私に対して、そういう気になれないのかなぁ?とか、詰めすぎたのかなぁ?とか、反省と焦りが時々おそってきます。寝室も別々です。
どう対応すれば、男性的には良いのでしょうか?

コメント

まずは寝室を一緒にしましょう!

• なみか

なみか

そうですね!時々は一緒に寝ていますが、毎日じゃないですね!

• 4月12日

もしかしたら、今はまだ子どもよりもお互いの時間を取りたいと思っているのかもしれないですよ(^^)一度どのように考えているのか話し合ってみてはどうですか?

• なみか

なみか

ありがとうございます!確かに、いつも楽しそうですし、旅行やグルメの話の計画が好きで、もしかしたらそうかもしれません。ただ私も37で、そればかりでは、間に合わないと時々焦ります。

• 4月13日

退会ユーザー

その話し合いの時に、私には時間がないから、この楽しみは後1年にしてくれないかとお願いしてみてはどうでしょうか?(^^)

• 4月13日
3娘まま

旦那さんが今までいった事がないって事ですか?元々性欲が強くないとかコンプレックスがあるとかですかねー?あんまり言い過ぎても逆効果ですがでも子供のことはちゃんと話し合った方がいいと思います!一回ばしっと伝えてとりあえず様子を見るとか。。寝室別なのは旦那さんの要望ですか?(・・?)

• なみか

なみか

いったのは、付き合っている時に一回、結婚するまでは、作らないようにしていたので、わざと、止めていたと思ってました。寝室別なのは、ぐっすり寝る為だと思います。
    EDの薬が置いてあったので、コンプレックスはあると思います。
    本人はお酒が原因と、なので、最近はノンアルコールに変えてます。

• 4月13日
はじめてのママり

最後までってことは旦那さんが最後までいかないってことですかね??(・_・;

• なみか

なみか

はい、そうなんです。
    その前までは、頑張ってルンですが

• 4月13日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

仲良しが最後までうまくいったことがない、と言うのはご主人がイカない、と言うことですか?そもそも寝室が別なんですよね…
ご主人は本当に子供を望んでいますか?
じっくり話し合い、お互いが今望んでいることにズレがあるのかなぁと思いました。

• なみか

なみか

そうですよね。もしかしたら合わせて欲しいと言ったのかもしれません。話し合います。

• 4月13日
クラリ

うちも結婚1年です(*^^*)
そして一時期、旦那さんが最後までできずにとても悩んだ時期がありました。
二人で良く話し合って、その時に感じたことは人間一人一人個性があるのと一緒だなと。
その人を変えるのではなく、私が寄り添おうと。
今では週一で仲良しできるほどになり、より夫婦円満です!
ご主人もプライドとかあると思いますが...
アドバイスにはなってませんが、
良い方向に行くといいですね★

• なみか

なみか

週1すごいです!!
    私も不安から、責めてしまった事があり、今はプライドを傷つけないよう、その件には、触れないようにしてます。努力はしてくれているとは思いますので、私も焦らないよう頑張ります。

• 4月13日
クラリ

年齢のことがあると難しいですよね。
うちもEDかと思いサプリやドリンクを試しましたが、一番は心の問題でした。
みんとさんもご自分を責めずに(;_;)♡

• なみか

なみか

ありがとうございます!心の問題はなさそうですが、言わないだけかもしれませんね。
    ドリンクサプリ試してみます。

• 4月14日
食欲が止まらない❗😵

旦那も同じでした❗ 
旦那は 養子とか言っていましたが〰️
私は 絶対 子ども欲しい‼️って意見曲げなかったけど 
不妊治療する病院に二人で一緒に通院初めて 最終 顕微鏡受精して 凍結胚移植して授かりました😅

旦那の治療は タイミングとる薬💊飲んで それでも無理なら 手術して精子取り出す方法もあります 

でも❗ 女の方が〰️治療大変です 

• なみか

なみか

本当ですか?
    共感して頂けて、うれしいです。
    不妊治療までしないといけないという、考えが旦那さんにはなさそうです。

• 4月14日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

不妊治療中どれだけ旦那と喧嘩したか?❓わからないけど 別れたくなる気持ちも 実際ありましたよ❗ 旦那は 治療嫌がり なかなか病院に行かなかった❗仕舞いに 内診の時に事情をスタッフに伝えて 医師に旦那を説得してもらった事もあります😢 

• 4月14日
  • なみか

なみか

ありがとうございます🙏
    それだけの思いをされて、授かった時
    本当に嬉しかったでしょうし、また、ホッとされたでしょうね✨
    詳しく教えて下さりありがとうございます!
    私も諦めず腐らずがんばりますね✨

• 4月14日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

妊活の時してた事は 
    玄関にベビーシューズ飾って居ました😅まだ置いて居ます😉
    妊婦さんに 妊活おにぎり🍙作ってもらいました😅 私も妊娠中作って渡してたら 出来た❗って報告ありましたよ✨ 
    子宝祈願行きました❗ 
    一人でも 神社 寺とか好きで行ってましたよ✨ 
    スマホの待ち受けあかふじにしていました😅 軽い陣痛の時に書きました😅良かったらどうぞ🐤

• 4月14日
  • なみか

なみか

した事がない事ばかり💨ありがとうございます!待ち受けにしてみます( ◠‿◠ )

• 4月14日
こじ

結婚3年目妊活中ですが、私も最初の頃は上手くいかないことばかりでした。自分の体調だったり、旦那の気持ちや体力だったりが噛み合わず…

私から誘うことも多くて、旦那さんの方には気持ちが無いのかな?と不安になったり、焦ってせかしてしまったり…何度も反省して話し合って今にいたります。

自分たちの場合は、場所を変えてみたり、潤滑用のジェルを使うようにしたら、以前より少し上手くいくことが増えました😃

何が原因かよく分からないことも多いので(旦那はあまり言葉にしてくれないので😰)、とにかく話し合う!という感じですが、あまり聞きすぎてもうざがられるかな?💦と加減が難しいです。

みんとさんも、何か解決策が見つかるように祈っています🙏

• なみか

なみか

ありがとうございます😊
    共感して頂けて嬉しいです!
    最近は旦那さんの事を男として見れなくなりそうで、マズイなぁと思ってます。
    ほどほどに頑張りますね😭

• 4月14日
なみか

セックスレスで、子供もいないので、
まだ、新婚ですが、別れを考えてしまいます。
旦那さんの事は、スキですが、
子供の話をすると、黙ったり、話しを変えたりするので、
悩みが解決しません。

浮気心も少し。実際出来ないとはおもいますが。