※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

妊娠8週目の悪阻で食欲が増し、体重が2kg増加。食べ過ぎず減量方法を知りたい。以前の運動は控えている。

只今8wの妊婦です。悪阻が眠気や怠け、たまにお腹が痛くなる程度で、食べられないどころが食欲がありすぎて悩んでます(´・ω・`)
働いておらず、家でもゆっくりして散歩に出掛ける程度なので、消費カロリーも以前より少ないのが気になります。
特に食べすぎて気持ち悪くなる等もないので食べづわりじゃない気がします…
体重は2kgくらい増えました( ;_; )
どうにか食欲を減らしたり、体重増加を止める方法ってありますか?

(以前はホットヨガや筋トレしてたのに最近はしない方がいいと思ってしてません)

コメント

亜夢ママ

私も悪阻が来る前は眠気、食欲増進しましたが、その後、悪阻がひどく、吐き気がひどかったです😢

• miu

miu

そうだったんですね~!そうしたら、また少し経ったら変わるかも知れませんね(´・ω・`)
    様子見てみます…💦
    ご回答ありがとうございます😌

• 4月13日
すた

食べづわりじゃないですか?
お腹空くと気持ち悪くなるみたいな。私もそっちでしたよ!
そんで最終18kgとか増えました😭気をつけてください。

安定期入ったらマタニティヨガとかもやってるとこあると思います!

• miu

miu

食べづわりでしょうか…このままだと体重増えていく一方ですよね。気をつけます😭

マタニティヨガやってみようと思います!
    ご回答ありがとうございます😌

• 4月13日
えり

私は食べづわりだったので常に何か口の中にものを入れてないと気持ち悪くなりました(._.)

完食はサラダと青じそのドレッシングを買ってきて食べてました!
あとは、飴や梅干し食べて気を紛らわしていました⌄̈⃝
低カロリーのものを調べて食べるようにしてました!

• miu

miu

サラダや飴や梅干しですね…🤔
    確かにそうやって低カロリーのものを口にしないと駄目ですよね(´・ω・`)
    試してみます~😭
    ご回答ありがとうございました!

• 4月13日