夜ご飯の準備について、妊娠中でつわりがあるため、最近は旦那に任せていましたが、つわりが落ち着いたので再開したいと思っています。しかし、娘がぐずり出して料理ができません。娘に手料理を作ってあげたいので、アドバイスがあれば教えてください。
【夜ご飯を準備する時間について】
皆さまは夜ご飯いつ準備してますか。
いまは第二子を妊娠中でつわり(においつわり)があり、幸い子供はまだレトルトご飯を食べてくれるので夜ご飯作りは旦那に言ってパスさせてもらっています。
ただ最近はつわりも落ち着いてきたので夜ご飯作りを再開しようと思い夕方ごろ料理をしていたら…娘がぐずり出してきました😰最初は『構ってほしいのかな』と思っていたのですが、ただ単に『食べたい!!』という欲求でぐずっているみたいです💦うちの娘は食欲旺盛で、『おやつ食べたあとでお腹も満たされてるし、今ならご飯作ってもぐずらないだろう!!!』って思っても、キッチンに立って何かをし出すと必ずぐずり何にも作ることが出来ません😣
娘にもそろそろちゃんとした手料理を作って出してあげたいと思っているので、何かいい方法やアドバイスがあったら教えてください‼
よろしくお願いします‼
- ayumi(*^^*)(7歳, 9歳)
ayumi(*^^*)
返信ありがとうございます(*^^*)
なるほど、あげてしまえばいいんですね💡
うちは1回あげると止まらなそうでコワイですが😅、でもその方法試してみます‼
ありがとうございます😄
コメント