※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

歩行器を購入しようと悩んでいます。四角と丸があるのですが、どちらのほうが便利?というか子供は動きやすいのでしょうか。

歩行器を購入しようと悩んでいます。
四角と丸があるのですが、どちらのほうが便利?というか子供は動きやすいのでしょうか。

コメント

チャグチャグ

自治体の定期健診で、歩行器は使わないように指導されました。
体の発育に、あまり良くないそうです。

• すず

すず

ネットにも良くないって記載が多いですよね💦ただ、ゴロンとさせておくと心配で悩み中です💦

• 4月12日
ぽんちゃん

昨日歩行器を購入しました👌
丸型のにしました!四角だと壁とかに傷つきそうで😅

• すず

すず

丸型のほうが壁には優しいですよね!!デザインを見ると丸がシンプルで四角が色々おもちゃが付いていたりするので、四角に手を伸ばしたくなるのですが、丸のほうが経済的で壁に良い…(^^)!!

• 4月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も最初はおもちゃ付きの四角のやつ魅力的で🤤
    でも、丸型のテーブルにおもちゃ置けば一緒か🤔?と思い、丸型にしました😍
    経済的!まさにそれです!
    四角タイプ高いんですよね😫

• 4月13日
  • すず

すず

確かにオモチャ置いちゃえば同じ…!!笑 育児は常にお金がかかるので、丸型有力候補で検討します♩ありがとうございます😊❤︎

• 4月13日

丸の方使ってます!
丸いと壁にぶつかっても傷つきにくいし方向転換?がしやすい気がします😊

• すず

すず

方向転換も四角と丸はやはり違うんですね!動きやすさは丸が勝るイメージです!

• 4月12日

退会ユーザー

うちはローテーブルでも食事なので
    大人がご飯食べる時だけ入れてますが
    なかなか重宝してます😊
    少しの時間なら丸でも四角でも
    すずさんの好みかなって思います☀️

• 4月12日
  • すず

すず

たしかに短時間であれば、そんな激しく走り回ることもないし、形で大幅に変わるということでもないんですね✨なるほど✨

• 4月12日
aya

私はおもちゃ付きの四角にしました( *´꒫`)
目を離すときに使ってます✨
つかまり立ちしたときに怪我したので、買って良かったです😊ですが、1日1時間も使わないので、リサイクルショップで購入されても良いかと思います👀

• すず

すず

四角でも動きにくい感じとかはないですか??個人的には四角のエンジョイレーサーというやつを買いたいのですがw、皆さんのアドバイスの通り、丸のほうが動きやすい?のかなぁと。1時間程度なんですね!なるほど、高すぎるものを買っても少しもったいないですね💦

• 4月12日
  • aya

aya

確かに四角だと方向転換は不便だと思います!よく壁と向き合ったままなんてことがあるので…笑
    うちは1万しないくらいの買ったんですが、そんなに使わないからリサイクルショップで良かったなーって思いました(´ω`;)

• 4月12日

退会ユーザー

ごめんなさい、四角は友達の家で
    ちょっと乗せさせてもらっただけなので動きにくか詳しくはわからないです💦

うちはおさがりで貰ったのですが
    もし買うって決めて嫌でなければリサイクルとかの中古で十分な気がします😂

• 4月12日
  • すず

すず

なんと!笑 壁と向き合うのはそれはそれでめっちゃ可愛いですが、動きにくさはありそうですね!!w
    やはり、投資額は安くても良いかもですね(^^)

• 4月12日
  • すず

すず

お下がりでもらえるの、すごく羨ましいです!使用期間も短いし、安く手に入るほうが家計にも優しいですよね✨リサイクルも検討します(^^)!

• 4月12日
  • aya

aya

可愛いですよー♡笑
    あとはがっちりしてるので、少しの段差でもストップしてしまいます😅
    部屋が広くて物や段差がなければ、四角でもいいと思います(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• 4月13日
  • すず

すず

段差のことは考えてませんでした…!!絨毯やプレイマットのことも考えとかないとですね✨とっても参考になりました!!ありがとうございます(^^)♩

• 4月13日

我が家も丸いタイプです!歩行器、反対派の意見ありますが、うちの子は至って普通に成長していますし、うちの子は歩行器が大好きだったので、夕方の家事などで忙しい時には本当助かりました✨

• すず

すず

丸派が多いんですね✨まさに家事をしている時に乗っていてほしいなと思ってます!立っちするのが大好きな我が子なので同じように歩行器も好きなんじゃないかなぁと思ってます(^^)

• 4月12日
さゆ

おもちゃ付きの四角使ってました!
おもちゃが楽しいみたいで
よく遊んでいましたよ!
歩行器はあまり長い時間乗せるのは良くないと聞き
1日短時間で使ってました!
歩行器に乗ってる姿って可愛いですよね!
使った期間はすごく短かった気がします。

• すず

すず

四角だと横にスライドしたり、斜めに動いたりできるんでしょうか??丸より動きが制限されないのなら、四角が欲しいんですが💦

• 4月12日
  • さゆ

さゆ

横、斜めにも普通に動けますよ!
    でもシンプルな丸タイプよりも見た目ガッチリ感がある気がします。
    その分動きやすさなどは
    シンプルな丸タイプのほうが軽ーいイメージはありますが
    実際はどうでしょうか…
    丸タイプ使ってないので…なんとも…
    でも
    自分が一番気に入ったのを買ったほうが後悔しないですよ、きっと!

• 4月12日
  • すず

すず

四角も結構自在に動けるんですね!!なるほど〜✨直接見に行って一番気に入ったものを購入することにします♩ありがとうございます!

• 4月13日