※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

つわりが日替わりで食事が考えられず、孤独な妊婦生活に悩んでいます。助けが必要で不安が募っています。

思考停止…(;ω;)
つわりが日替わりすぎて、食べるものを考えるのが辛い…💦自堕落生活すぎて落ち込みまくり。
1日動けなくてカップ焼きそばしかなくて、それ食べるとかそんな感じで健康的にも良くない気がする…。妊娠初期ながら孤独な妊婦生活に打ちひしがれています…。旦那さんは優しいけど、土日具合悪くて外に出れなかったりするし、色々と気持ち的にしんどい。。実母は毒すぎて頼ったら精神悪化してお腹の子に悪いから頼れないし…友達にも体調不良で会えないし。。さみしい、辛い。マイコプラズマ肺炎にもかかっていたみたいで1ヶ月咳が止まらなくて漸く咳止め貰えたけどかなり母体が心身ともに削られている気がしている…😭こういう時どこに頼ればいいのでしょうか。。メンタルの薬も断薬したし色々不安でどうにかなりそう…。助けてください

コメント

たん

私がつわりの時は、冬にも関わらずアイスばかり食べてました🍨
冷え性で体が冷えやすい体質にも関わらず、冷たい物しか受け付けなかったので😥
一応、ストーブの前で、ですが。。。

健康面はつわりの時期意識してもストレスになるだけかと思いますよ😊
つわりの時は好きなものを食べ、水分をとって、気になるようであれば葉酸や鉄分のサプリを飲んでみてはいかがでしょう🌸?

私の母は毒親ではないのですが、再婚し新しい生活、パートナーがいたので頼ることもできず😥
涙が出てきてしまう時は、取り敢えず泣きたいだけ泣いてましたし、旦那に八つ当たりもしてました。。。

妊娠を機に仕事を辞め、1日買い物散歩以外家から出ることもなく、私も孤独を感じがちですが、意外と時間が経つにつれ慣れてきました😅
それでも寂しい時は、旦那にギュってしてもらってます😂

• りな

りな

ありがとうございます(>_<)💦アイスいいですね✨バニラアイスなら食べれそうな気がします…。

今日少し食べれるかも!って思ったものが明日見るだけで気持ち悪いって事がよくあるので、気持ち的に落ちています。キッチンが食べかけでクリップしたものだらけになっています…。

慣れますかね😭寂しい時ギュッてしてもらおうと思います…。

• 4月12日
  • たん

たん

食べられる時に食べたいものを食べてくださいね😊
    私の場合、マックが食べたくて、美味しい〜!って食べた後全部吐きました😭がっかりしちゃいますし、悲しいですよね😭

無理せずに、穏やかに過ごしてくださいね💕

• 4月12日
  • りな

りな

ありがとうございます…😭💦多分指突っ込んだら吐けると思うんですが、その手前なので何となくお水を数回飲んで我慢してしまいます…。マック食べると罪悪感感じますね…。

• 4月12日
huwa

つわり辛いですよね😭私もひどい時、何食べていいのか分からない時はひたすらミニサイズのカップ麺食べてました💦1日それで終わることもしばしば…体に悪い…赤ちゃんに何かあったら…と思いましたが、食べないと吐き気は酷くなるばかりで😢
断薬されてるんですね、私もです。こんなに薬に頼ってたのかー!とビックリです。通院はされてますか?主治医の先生に気持ちを話すだけでも違うかもしれません☺️

あと音楽を聞くのも精神的に落ち着きますよ。ちえさんは好きな音楽とかありますか?

自堕落なんかじゃないですよ。ちえさんは今赤ちゃんを育てるっていう重要なお仕事をされてるんですから☺️

• りな

りな

ありがとうございます😭💦
    そうなんです。食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪いし栄養的にいいものも食べられないし(>_<)

そうですね(;ω;)薬様々ですね…。ないとままなりませんね…。

音楽🎶…心に余裕がなさすぎてすっかり忘れてました。早速掛けてみます!

• 4月13日
あまちゃん

つわりしんどいですよね💦
吐き悪阻ですか??
私も悪阻が酷かったんですが、産婦人科の先生からは、「この時期はまだ母体に蓄えた栄養があるから、食べれるものを食べてたら大丈夫。ただし水分は取らないとダメだから水分まで取れなくなったらすぐ知らせてね。」と言われましたよ!
焼きそばも炭水化物だし、食べれてるなら大丈夫!
私はガリガリくん、スイカ、オレンジでほば二カ月位過ごしました😅
食べれる時にはご飯も食べたけど、結局全部吐いてました。。
それでもお腹の子は問題なしでした!
一度、助産師さんに話を聞いてもらってもいいかもしれないです。
体調と相談しながらできることを教えてくれるかもです。

• りな

りな

つわりが複雑で😭船酔いのような気持ち悪さがずっと続く吐くまでいかない吐き気悪阻と、油っこいものかさっぱりしたものを食べないと気持ち悪い食べつわりと、その両方と便秘と下痢です。。

なので食べたものは、ジャンクでもほぼ蓄えられてしまうし、食物繊維とか度外視だからお腹壊すし(´;ω;`)負のループすぎて辛いです。

腰痛もあるので、体重増えて骨盤戻らないんじゃないかとか、色々かんがえてしまっています

• 4月12日
カジミ

私も悪阻酷かったです😫💦
2ヶ月ぐらいで7㌔落ちました。
あの時は毎日朝起きてから夜寝るまでずーっと考えるのは、何をすれば悪阻が楽になるのか……
仕事をしていたので、毎日必死に机にへばりついてました😱

ネットで毎日、悪阻が楽になる方法なんかを探してはやってみたりと辛かったですねぇ😭
1日で小さなパンを2つしか食べられない日もあったり…気持ち悪くて寝られないから、寝てる時もずっとハイチュウを加えながら寝たりなど…

お気持ち分かります……😱😭
ちなみに、元々は冷え性ですか?
私は、冷え性でして色んな事を試した結果、体が冷えてると等の情報を発見して白湯もしくは熱湯に近い温度のお湯をずっと飲んでいました。
不思議と楽になりました。
残念ながらちえちゃんさんがこれで良くなるとは限りませんが、一度試してみてはどうですか?

または、あまりにもずっと食べられない日が続くのであれば、点滴をしてもらうことも可能ですよ✨
私が点滴をしてもらった時は楽になりました。

赤ちゃんに沢山話しかけてあげてください!
ママ、君の為に頑張って耐えるからね~などなど。
赤ちゃんもママと一緒に頑張ってます👼

• りな

りな

ありがとうございます(´;ω;`)むしろ吐いてしまったほうが楽なのではないかと思うくらいなのですが、吐き気どまりです。

1日気持ち悪かったりする日もあります。妊娠前好きだったものが食べれない、用意できなくなり普段食べないジャンクなものが体に蓄積されていくのが嫌です…。

白湯試してみます…。あっためたらよくなるのかな…。話しかけもやってみます…

• 4月12日
maa.

私もつわりが酷くて引きこもりしてました。
友達にも全く会えてません(´._.`)
今日は気分がましだからと出掛けたとしても
出先で気分が悪くなり、すぐ帰ったりとか…
栄養失調になったり風邪も引いたり
頭が割れそうなほどの頭痛が続いたり…
メンタルやられる気持ち痛いほど分かります。すごく辛いですよね⤵
私の母もたまにチクリと毒を吐くので心が病む時もあります…
たまに友達に連絡してみたり、旦那さんに話を聞いてもらってみてわどうですか?(/_;)
私は辛くて泣きながら旦那に話を聞いてもらったことがありました。

私も未だにつわりが続いてます。一緒に頑張りましょう!

• りな

りな

ありがとうございます😭
    そうです…。出先で具合悪くなるんです。。免疫も落ちていると思います。
    がんばります…

• 4月12日
かも

つわりの時期は辛いですね 自堕落になっていいんです!食べれる物を食べるでいいんです!つわりが落ち着いたら、食事のバランスを考えて食べるのをオススメしますが、今はそのままでいいと思います 旦那様優しい方で安心しました🍀 私も土日とか旦那が休みの日に限って調子悪くなったりしてました もともと休みの日は外出大好きな旦那なので、気にしなくていいよ〜と言われても、悪い気がして無理に出かけたりとかしてましたが、やっぱり身体には良くなかったです 安定期過ぎてから、お腹の張りがひどくて入院経験しました それから無理はいかんな、と思うようになりました
うちの実家も父が理解出来ない人で、お腹が張るから横になってるのにも関わらず、体調のいいときは少しくらい動いたほうが身体にいいんじゃないか?とか、ゴミ出しくらいできるでしょ?と言う人です😓 頼れないですよ〜 なので、経産婦の友人や旦那に愚痴聞いてもらってます
ちえちゃんさんが宜しければ、いろいろなママさんが集うので、ここでモヤモヤぶつけるのもアリかと思います☀️

• りな

りな

ありがとうございます😭💦
    そうですね、なんか旦那さん可哀想とか思って出かけるのですが逆に迷惑かけるんですよね。本当にお荷物になってます。入院されたんですね…。大変でしたね(>_<)無理は禁物ですね…。このアプリには本当に助けてもらっています

• 4月12日
  • かも

かも

入院の原因もつい相手の気持ちを気にしてしまうと、つい無理しちゃう性格だったのが祟ったのだと思います 今もちょこっと動いただけでお腹が張るので自宅安静中の身です 最初はそんな自分に病みましたが、今ではだいぶ慣れてきてまったり過ごしてます🍵

妊娠中はいろいろ不安定になります 赤ちゃんに出会うまで、まだまだ長い道のりです 不安や心配ごとは出てきた都度解消して、ストレスフリーなマタニティライフが送れますように🙏

• 4月12日
  • りな

りな

長いですね…(;ω;)トツキトオカ…。こんなに辛いとは。想像以上です。。
    まったりできるように頑張ります

• 4月12日