※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝かせていて、夜中に2時間おきに起きる。添い乳をやめた方がいいか悩んでいる。他の方はいつ頃添い乳をやめたか教えてほしい。添い乳をやめるとよく眠れるという話は本当か。

4月の11日に6ヶ月になった娘がいます!
今夜寝るとき、添い乳で寝かせています。
夜中も2時間おきに起きます。
やっぱり添い乳やめたほうがいいのでしょうか?
ちなみに完全母乳で育てています!!
できれば朝までゆっくりに寝てもらいのですか‥
皆さんはいつごろから、またはなんかのタイミングで、
添い乳をやめたか教えて下さい。
ちなみによく聞くのは添い乳をやめたほうがよく寝るときいたのですが本当でしょうか?

コメント

んーか

添い乳絶対にやめるべきです‼️
やめてから夜中起きる回数が減りました。

• あやか

あやか

今まで寝る前は必ず飲んでいます。
    やめると泣くのですがずっと泣かせといて大丈夫ですか?

• 4月12日
  • んーか

んーか

上の子の時なんですが、ずっと添い乳してて生後8ヶ月にもなるのに夜中1時間置きに泣かれて添い乳してました。
    私の体力も限界だったので8ヶ月半頃?に夜間断乳しましたよ❗️
    初日は泣いて泣いて大変でしたが、絶対おっぱいあげず…私も心を鬼にして頑張りました😭

• 4月12日
  • あやか

あやか

やっぱりかわいそうになってしまいますよね。
    初日以降はすんなり寝てくれました?

• 4月12日
  • んーか

んーか

2年前の事なのでハッキリ覚えてませんが、5時間とかまとまって寝てくれるようになりました✨

• 4月12日
  • あやか

あやか

そうなんですね!
    試してみたいと思います!

• 4月12日
ゆゆゆ

うちわ添い乳ぢゃなく起こしてあげてましたが全然寝ませんでしたっ💦
離乳食が進んできたら自然と起きるのが1回、2回になり1歳で卒乳してからわ1回も起きなくなりましたっ✨その子によりますが6ヶ月で朝までわまだ無理かと思います…💦月齢が上がってくれば一気に飲めるようになるので添い乳でも寝てくれるようになります!今わ頑張ってください!😊

• あやか

あやか

そうなんですか、
    離乳食はまだ1日1回なのですが、、
    これなら食べる量も増えてきて自然に寝てくれるのを期待します!!

• 4月12日
メロンパンナ

添い乳じゃなくても寝てくれませんでした😧
今は仕事復帰もしたのでしんどくて夜間授乳は、添い乳にしちゃってます😂

• あやか

あやか

添い乳は楽ですよね。。

• 4月12日
みたらし

完母で1歳1ヶ月で完全断乳するまで添い乳でした(^^)何となくお昼に添い乳せず寝かせてみたら案外すんなり寝たのでその日の夜も添い乳せず、断乳しました(^-^)
添い乳していた頃は夜中に2、3回おっぱいを求めて起きていましたが私はさほど苦ではなかったので断乳まで添い乳しちゃってました(^_^;)断乳してからは朝まで寝るようになりましたよ(^^)

• あやか

あやか

そうなんですね!!
    断乳までの辛抱ですかね!

• 4月12日